※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi8mama
ココロ・悩み

月曜日、卵巣の腫れで病院へ。先生に相談しましょう。貧血でクスリが飲めないことも影響している可能性がありますか?

検診に行き、卵巣が腫れてると言われました。
月曜日病院へ行って来ますが、念入りに診てもらわないと気が気でなりません😵一番は先生に聞いた方がいいですか?
貧血で、鉄剤と当帰芍薬散飲んでます。何日かクスリ飲めない状態があったので、それもありますか?

コメント

てんどんまん

卵巣嚢腫ですかね??
私も両方の卵巣が腫れてます。
その場で手術を勧められいないならば、経過観察で大丈夫ってことだと思いますが気になるようであれば次回しっかり聞いた方がいいかもしれないですね😊

• hachi8mama

hachi8mama

ありがとうございます😊診てもらってからですよね😅

• 12月14日
はに

私も右の卵巣腫れてると言われてます。
夏の健康診断で子宮頚がん検診の際に診てもらってからです。
先生いわく、排卵の前後だと大きくなってるままらしいです。排卵が終わり生理来て、生理終わってから診てもらうと腫れもひいてると言われました。
実は先週も検査して右卵巣がまた腫れてるとのことで…排卵後だからかな?と先生が。
そして生理も終わったので、今日その卵巣確認でしたが、少し腫れてる感じはあるけど問題ないと言われました。

ごめんなさい、鉄剤など飲んでいないのですが、私も卵巣腫れてると言われてたので思わずコメントしちゃいました💦

不安はまだあると思いますので先生に聞くのが一番かなとは思います😌

hachi8mama

生理来ないのもあって、先月から生理不順なってまして。今月も来てないんです😢

• 12月14日
  • はに

はに

そうだったんですね💦
    となると、月曜日に詳しく聞いてみるのがいいですね。それまで不安消えないかもしれませんが…。

• 12月14日

卵巣嚢腫でしょうか?
私も左側、4センチ強あるって言われてます。
貧血で鉄剤も飲んでます。
とりあえず、嚢腫の状態が悪い子か良い子か 少し期間を設けないと分からないと言われました。

とりあえず週明けの病院まで待ちですね。
気が気じゃないと思いますが、、、。

hachi8mama

今日言われたので、月曜日に病院行って来ます。

• 12月14日