※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
妊娠・出産

妊娠初期で風邪がひどくて、近くの産婦人科で薬がもらえず困っています。仕事もあり、どうすればいいかわからないです。

至急、助けて下さい😭妊娠初期で風邪をこじらせてしまい、寒気や頭痛でどうしようもなくなりました。
妊婦検診で通っている総合病院は仕事帰りに行けず、近くの産婦人科で診てもらおうと受診しましたが、何も出せる薬がないと😢
最近カロナールも厚生労働省でダメになったとか?
たぶんどこの病院行っても出してくれないよと言われましたが皆さん頭痛や風邪はどうしてますか??
明日も仕事です。明後日はマイホームの地鎮祭…どちらも休めないのにつわりと頭痛で食べられないし寝られないから治す体力もないです😢
誰に頼ればいいのー😭

コメント

みにまま

体優先です。
仕事はすぐ休む連絡をしてください 。
一生後悔しますよ…。

体を暖めて、寝てください。
栄養があるもの(せめて、ウィダーイン等 )と、水分を接種してください。

• みにまま

みにまま

よくなりますように…(;_;)

• 12月14日
  • マリ

マリ

優しいお言葉ありがとうございます🥺✨

• 12月14日

初期ではなかったけど
私もインフルエンザかかりました笑
6ヶ月くらいに😭
自力でした笑

• マリ

マリ

インフルエンザはきついですね😭
    ぞっとします…
    私もこの弱った時期に感染しそうです😱

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

漢方薬を処方してくれる病院はいかがですか?私は妊娠初期に、風邪をひき、漢方薬を処方して貰いました。

• マリ

マリ

葛根湯は薬局で買いました!
    頑張って飲んでますがまだ効果なしです😰
    それよりも頭痛が…😭

• 12月14日

いつも行ってる内科に行ってお薬出してもらいましたよ❗️
妊娠中、よく風邪を引いたり、胃腸炎になったり…しましたが全て内科にかかりました。

• マリ

マリ

職場のおばちゃん達から内科は妊婦さんの対応知らないから怖いしやめとき!と言われて避けてました😅
    かかりつけがなくて信頼できるところがなく不安です😢

• 12月14日

退会ユーザー

そうですか😅
    私が行ったら近所の内科は妊婦OKで、薬も妊婦でも飲めるのを処方されました。
    かかりつけというか、今までに行ったことある内科なら断れないかと。
    私は自力では無理ですぐに病院ばかり行ってました。

• 12月14日
SSY

カロナールも出してくれたとしても
一時的に痛みや熱を緩和するだけで飲んだところで風邪治りませんからね😂
体温めるだけでも免疫力上がります!
あとはビタミンCが含まれてるフルーツとかゼリーとか食べれそうなものを少しずつでもよいので食べれるといいですね🤔
仕事は休みましょう!
風邪の時は他の病気ももらいやすいので家で安静にしてください😢

ハクナ

妊娠中、中期でしたが私は気休めにしかならない薬を処方されました。

で、考えを改めなさいと叱られました。友人に。自分だけなら、無理します。仕事も休まずなんとかこなします。でも、そうしちゃいけないんです。妊娠したら。
友人には、お腹の赤ちゃんを無理して危険にさらすほど大事なことってあるのかなって考えたら?って言われました。
まだ10週、でも10週です。この先長いですよ。

• マリ

マリ

友人さんからのお言葉、ささりますねー😫
    周りに気を使って意見が言えず無理しちゃうタイプなんですけど、今回の妊娠は不妊で悩んでやっと授かった命なので私も考え改めます!
    ありがとうございます✨

• 12月14日
せーちゃん

わたし今日インフルだと診断でました。
検診の時に風邪ひいたので薬…ってゆったら、飲まなくても大丈夫!
熱が出たら来なさいってゆわれてその日に熱が出て、昨日は病院休み、
今日は熱下がったのですが受診したところインフルでした。
リレンザと漢方とか処方されました。

わたしも22日に地鎮祭を控えていて…子供もインフルうつってしまい…パパも危ない感じです💦💦

• マリ

マリ

インフルエンザですか!
    それは大変です😭
    お子さんとパパは可哀想だけど頑張れーでいいとして、ママは何としてでもお腹の子を守らないとですね😫
    無理なさらないでくださいね。

• 12月14日
  • せーちゃん

せーちゃん

マリさんもお大事になさってくださいね。まだまだお互い初期なので休めるなら体休めてくださいね😱💓

• 12月14日
ママ

ひたすら寝ます。休みます。
安定期入ってたら飲める薬もあるけれど、初期は自力でなんとかするしか…💦
例え漢方や薬出ても、赤ちゃんより優先することってないと思います。

• マリ

マリ

やはり自力が1番安心ですよね。
    かれこれ風邪5日目でどんどんひどくなるので、これはいつもの自分の体じゃないと思い薬に頼ろうとしましたが、その間も仕事して無理してたし自業自得です😢
    子供のために休みます!

• 12月14日
アイス

私も先日つわりの時期に子どもの胃腸炎をもらい、上からも下からも、、、で飲めず、食べられずでした。
その時点滴に助けられました☺️
点滴はしてくれないでしょか?

• マリ

マリ

私は水分や限られた食べ物は入るので点滴はしなくてもよさそうです😌
    逆に1週間便秘で苦しんでます😫

• 12月14日
こはる

初期だと漢方もだめなのかな…あした総合病院いったらいいと思います(TT)

• こはる

こはる

マイホームのも仕事も無理したほうがあとで最悪ですよ(TT)

• 12月14日
  • マリ

マリ

漢方の話は聞かなかったです😥
    明日病院行ってきますね。
    ありがとうございます!

• 12月14日
マリ

ですよね😥でも頭痛がひどくて仕事中だけでも緩和できればよかったのですが…
今からドラッグストアでビタミン系買い溜めします🍋
明日半日休みもらうことにします!
ありがとうございます😊

ゆいママ

私は内科で、ばくもんとうの漢方薬を処方してもらい、すぐに治りましたよ✨

• マリ

マリ

初耳な漢方です😳効果ありそうですね!ありがとうございます😊

• 12月15日