※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ3125
妊娠・出産

おっぱいが張って固いけど痛みはない。出産が近い症状でしょうか?初産で不安です。同じ経験の方いますか?

今日で38週2日です。
おとといの金曜日の検診で子宮口は1㎝、まだまだと言われました‼
昨日から、おっぱいが張ってる⁉いつもより固い気がします。痛みはなしです。
これって出産が近いとかの症状なのでしょうか?
初めての出産なのでまったくわからなくて、、、
似たような経験された方はいますか?

コメント

ハルママ516

私も臨月におっぱい張りましたよー!
おっぱいマッサージしてたら母乳が滲み出てきたりもしました(・ิω・ิ)
結局出産は41週0日だったんで張りはあんまり関係ないと思いますよ(ㆁωㆁ*)
ちなみに出産して2日目には張って痛すぎて搾乳したら100ml出ました/(^o^)\

• ぴぃ3125

ぴぃ3125

そうなんですね‼
    おっぱいマッサージでお腹は張るんですけど、母乳が滲み出ることもないのでどーなのかな⁉と思ってしまいました‼
    出産後、、、痛そうですね( ̄▽ ̄;)覚悟しときます‼

• 1月24日
  • ハルママ516

ハルママ516

産後のおっぱいの張りは比べ物にならない程固くなりますよー(´・ω・`)
    あんまり心配せずに残りの妊婦期間楽しく過ごしてくださいね(*´ω`*)
    元気に産まれますように(๑•̀ㅂ•́)✧

• 1月24日
  • ぴぃ3125

ぴぃ3125

ありがとうございます(о´∀`о)
    もっと固くなっちゃうんですねΣ( ̄ロ ̄lll)
    本気で痛そう、、、
    今の張りは気にせず産まれるのをのんびりまちます♪

• 1月24日
ゆちちちち

私の場合はおっぱいの張りはなかったです。検診で医院長に「子宮口1cm、まだまだだね~」と言われてそうかーと思ってたらその二日後に産まれました(^^)
もしかしたらもうすぐかも知れないですね♪頑張って下さい!応援してます。

• ぴぃ3125

ぴぃ3125

ありがとうございます(*´ω`*)
    え!!
    まだまだで2日後ですか!!
    ほんと出産て人それぞれでいつ何があるかわからないんですね。
    今日は満月となっていたのでドキドキしながら過ごします♪

• 1月24日
  • ゆちちちち

ゆちちちち

そうなんですよ~医院長あてにならない(笑)
    本当びっくりです(^^)
    ドキドキしますね!!あと少しの妊娠生活楽しんでください(^∀^)

• 1月24日
  • ぴぃ3125

ぴぃ3125

医院長でもわからないものなんですね!!
    赤ちゃんのポコポコもこれで最後と思うとなんだか悲しくなります(T-T)残りの短い時間を楽しみます♪
    ありがとうございます\(^_^)/

• 1月24日