※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ママ✳︎
子育て・グッズ

7ヶ月の子供との日常について相談です。友達が少なく人見知りが激しいです。同じぐらいの子供を持つお母さんはどんな過ごし方をしているのか気になります。外出が難しい状況で悩んでいます。

7ヶ月になる子がいます。毎日毎日お家で2人っきりです。友達も少ない方で遊びにはほとんどいきません!家族以外ほとんど誰にも会わないので人見知りが激しくてすぐ知らない人の顔を見ると泣きます( ´•̥_•̥` )同じぐらいの子をもつお母さん達は毎日子供と何をしたり、どこへ遊びに行ったりしますか?ちなみに、うちの親はちょっと子供をショッピングセンターへ連れて行っただけなのに、
まだ小さいのに可哀想だの、7ヶ月なんてまだいっぱい寝させてあげないといけないのに…とか言われるのでなかなか外へ連れていけません( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )

コメント

meri.9

私も愛ママさんと同じようにいつも娘と二人きりで友達も多くないので家にいることがほとんどです😣💦

ですが友達と遊ぶ時はショッピングモールに行ったりしますよ☺️
屋内で暖かいし、授乳室などもあるし家にいるより気が楽なので😁

家にいるときは7ヶ月頃の時だと
お散歩がほとんどでした😳

わたしも友だち少なくて、わたしは構わないけど子どもには良くないのかなと、支援センターに連れて行ったり、子どもイベントに行ったりとしています(^ ^)
週に1回か2回ですが。あとは毎日1時間くらいのお散歩兼買い物に行くくらいで家で過ごすことがほとんどです(^_^;)
寝ることも大事ですが、そろそろ外に出て刺激を受けることも大事な時期になってると思うので、あまり気になさらなくて良いと思います(^ ^)

すまいりぃ

個人差はありますが、
7ヶ月だとお昼寝は午前と午後合わせて3時間前後あれば大丈夫ですよ。
それよりも、色々な事が分かるようになって周りに興味が出てくる頃なので、
外にでて様々な物や人に触れる方が赤ちゃんの発達にも良いと思います(^^)
なので、時間帯や服装をしっかり考えてお出掛けする分には全然可哀想じゃないですよ!

私もママ友いませんが、
お散歩やショッピングモールにもよく行きますし、
市が開催している親子教室(音楽教室やリトミックなど)にも参加しています(^^)

急に寒くなってきたので、風邪をひかないようにだけ気をつけて、どんどん外に出ていいと思います☻