※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍏
その他の疑問

キラキラネームって言われすぎて凹んでます( ´ . _ . ` )シュン子供の名前…

キラキラネームって言われすぎて凹んでます( ´ . _ . ` )シュン

子供の名前を考えてますが、
夢でムと読ませたいです。

名付けの本やネットで見ていて最初は
らむ(漢字はまだ未定(夢は使う))
いいなぁと思っていましたが、調べれば
キラキラネームや、犬の名前と一緒…などで
可愛いと思っていたけど、すっかり自信を無くしました。

あゆむ等の、中性的に捉えられる名前は旦那が嫌みたいで
女の子っぽい名前で、夢でムと読ませたいらしいです。

もう提案がありません…
らむ、りむ←どっちもキラキラネームと言われ……


なにか良い候補ありませんか?
らむ はやはりキラキラネームなんでしょうか?

コメント

みい

らむちゃんはキラキラネームだなあ
て思います😂😂

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    意見ありがとうございました!

    • 12月14日
deleted user

キラキラネームの基準が私には
分かりません!
周りが勝手に普通の名前と
思ってるだけで
私わどの名前も素敵だと思います☺️

ちなみに
らいむとか夢をむとよんで
つけてる子同級生にいましたよ☺️

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    そうですよねぇ( ´ . _ . ` )

    結局人の家の子供なら
    そんなディスること?って感じもするけど
    調べれば調べるほど悪いことしか言われなくて(笑)

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    価値観が合わないだけですよ😢
    歳をとったときのこととか
    連想しちゃうとか
    考えたらキリないと思います😢

    • 12月14日
ルーパンママ

個人的には、らむ、りむ、どちらもキラキラネームだと思います😅

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    そうですかね〜💭
    意見ありがとうございました

    • 12月14日
はなはな

夢を一字目にするのはダメなんですか?

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    どうしても む で読ませたいらしくて( ´ . _ . ` )

    あまりに決まらないのでもう、
    また1から変えるかもしれないです(笑)

    • 12月14日
年子ママ

私も上の子の時らむって付けたかったんですけどさすがにキラキラだな~歳とった時に可哀想だなと思って辞めました😅💦

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    うーん。そうですよねぇ…

    おばさんになった時とかに変って言われて、そんなこと言ったら名付け本に乗ってる名前半分は
    変になるだろって😂(笑)

    • 12月14日
りんごママ

らむはキラキラかなぁと思いました、、、外国人ぽいというか。可愛いと思いますけどね✨

叶夢 かなむ
とかどうですか?中性的ですかね??

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    かなむ は私もいいと思ったんですけど
    中性的らしいです😭🙅‍♂️

    • 12月14日
おかめ

らむは漢字に寄っては若干キラキラかもしれないですが、最近の子ならまだある名前ではないでしょうか💡来店に当てる漢字次第って感じがしました😂

あんまり関係ないですが、私の名前は夢でメと読みます💡参考になれば😂✨

  • おかめ

    おかめ

    来店→ラ です笑

    • 12月14日
  • 🍎🍏

    🍎🍏


    私の世代にもそんなに、らむちゃんいないけど
    今の子ならアリなのかなって思いますよね😔💭💭

    夢でメ もありになれば選択肢増えるんですけどね😂💭

    • 12月14日
deleted user

私の知り合いにらむちゃん
二人います☺️羅夢、来夢です☺️

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    いるっちゃいる名前なんですけどね😅

    • 12月14日
deleted user

40代50代と年齢を重ねたときに、どんな印象をもたれるかってのも大事だと考えています。
そう考えると「らむ」や「りむ」は、我が子にはつけない名前です。

でも、夢を「む」と読むのは正しい読みですし、当て字でなんて読むかわからない名前よりは、キラキラネームではないと思います😊

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    それも散々言われました😔💭
    そんなこと言ったらもう名前の選択肢限られますよね…笑

    でもそう言われる親の人が、もちろん多いのでもう夢でムと読ませるのは没かなと思ってます😂

    • 12月14日
むーみん

うちの子は未夢でミムです😊キラキラネームって七音と書いてドレミちゃんとかそーゆーのだと思うのでらむちゃんでもりむちゃんでもどちらもキラキラネームではないと思います🥰

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    みむちゃん 可愛いですね🥰💕💕

    人それぞれですよね😂💭
    私の周りの人達は
    脳内昭和な人が多いんですかね🥺

    • 12月14日
うめこ

私の小中学校の友達に
らむちゃんいました!(笑)
羅夢ちゃんです。
身近にいたのでそこまでキラキラネームとか感じないのですが、、。
私は周りの意見よりご両親がつけてあげたい!と思える名前が一番だと思っています。
周りの意見を聞いて妥協してつけた名前はきっと少なからず後悔するような気がするので😔

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    そうですよね😔💭
    後悔しそうですけど、調べれば調べるほど
    悪いことしか言われなくてもう
    嫌になりました(笑)

    • 12月14日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

友達に惠夢めぐむちゃんがいました。

らむやりむはキラキラっぽいなぁとは思いますが、付けたい名前をつけた方が後から後悔しないと思います。

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    そうですよねぇ。
    意見ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月14日
ママリ

知り合いに未夢(みむ)って居ますよ!
らむちゃんも可愛いと思いますけどね!

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月14日
ドンちゃん

可愛い名前ですがキラキラネームな感じがします😊
あと女の子で夢つけたいのであれば
えむちゃん、ことむちゃん
のぞむちゃんとかですかね!

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    かわいい名前だけどキラキラネームって言われると
    そうなのかなって思ってきますよね笑

    ことみとのぞみが姉妹、親戚にいるので
    ごちゃ混ぜになっちゃいそうでその案はナシなんです😂

    • 12月14日
なみみ

どちはもキラキラに感じます。らむだと英語圏に行ったら羊と勘違いされそうなのと、アニメのうる星やつらのラムちゃんが思い浮かびます😅社会人になってからもらむ、りむさんだとちょっとな、という印象です。
むと読ませないでゆめちゃんの方が可愛らしい気がします。

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    うーん 羊はおもいましたけど
    私自身うる星やつら知らないので
    そこは思わないんですよ😫

    もう1回検討してみます。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月14日
みいまゆ

少し違いますが、保育園で働いていた時、あむくんって居ましたよ😊私は旦那さんも共に納得しているのなら、好きな名前にしてあげるのが一番だと思っていますよ(*^^*)
ステキな名前つけてあげてください💕

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    ズタボロになっている心に
    優しい言葉😢💕
    ありがとうございます🥺💕

    • 12月14日
deleted user

先輩のお子さんが愛夢(あいむ)ちゃんです☺️
下に男の子2人いますが、
その子達も〇夢(〇む)で揃えてますよ♪

らむちゃん。
普通に可愛いお名前だと思いますけどね🤔
今の時代、SNS社会だからこそ
キラキラネームだのなんだの言われてますが
昔から読めない名前とか、
びっくりするようなお名前って沢山あります。

さすがに 黄熊でぷう とかは
なしかなと思いますけど
一番大切なのはご両親の気持ちだと思いますよ☺️👌

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    ありがとうございます😂

    SNS社会だからか…💡
    確かにそうですよね(笑)
    いちいち私が調べたり書き込んだりしてるから
    マイナスになっていくんですもんね🙄

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月14日
テンテン

来夢(らいむ)ちゃんとか?
私はらむちゃんキラキラとは感じないです(漢字が無理矢理でなければ)でも、世代的にラムちゃんときくとうる星やつらを思い出しちゃいます💦

deleted user

うーん、中性ぽくない名前でむをつけるとなるとどうしてもキラキラ寄りの名前しか残らないと思います😓
らむ、りむ、りむあ、りずむ、めぐむ、あゆむ、かなむ、むう、れむ…思い付くかぎり見たことのあるむのつく女の子を書きましたが、やはりキラキラばかりです💦
あとわたしは道民で馴染みがある為、らむって言うとラム肉想像してしまいます。

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    やっぱりそうですよね😂

    中性ぽくなくてムってところで
    かなり選択肢狭まりますよね😂

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月14日
ママリ

男の子の名前と勘違いしてしまい一旦削除させてもらいました!すみません😓
友人に美夢(みむ)ちゃんというお名前の方がいますが、素敵なお名前だし、キラキラだと思った事はないです!
でも夢の字が入ると今風だなと、個人的には思います〜🙂

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    いえいえ😶

    そうなんですね😶💡
    夢だと今風かぁ

    • 12月14日
咲や

ラムはうる星やつら想像する世代ですので、相当可愛い女の子でないとハードル高いです😅
息子のプレ幼稚園の先生(40~50代)でエムさんいますが、それでもキラキラだなぁと思ってしまいます😅

趣旨変わりますが、叶夢(かなめ)ちゃんなら見かけたことがありますが中性ネームですね😅

HMS‪‪☺︎

うちの子も夢でムと読ませてます😊
〇〇ム(〇夢)くんで、夢はもちろんムと読めますし、1文字目も感じを知っている人なら読めるはずですが間違えられたりします🤣🤣
この前は「〇〇メくん」ってwww
ちなみに〇夢→〇務で読み方は同じ人が母の叔父の名前だそうで、あまり聞かない名前ですがキラキラでもないと思ってます(笑)
でも夢って感じ自体がキラキラっぽく見えちゃうような〜とはずっと思ってます😂www

  • 🍎🍏

    🍎🍏


    そうなんですね✨💕

    あぁ〜それは一理ありますね。笑
    夢自体でキラキラチックに傾く…
    間違いないですね。笑

    なんかちょっとスッキリしました(笑)

    • 12月14日
🍎🍏


やっぱりそうですよね笑

中性ぽくなくてムって所で
もう選択肢かなり狭まりますよね(笑)

そうですよね(笑)(笑)

ありがとうございます😂

ぱん☺︎☺︎

友達に夢来でむくがいます😆