※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍎
妊娠・出産

妊娠中や出産後の子育てについて、日中の対応や家族のサポートについてアドバイスを求めています。

年子のままさんに聞きたいのですが、妊娠中、出産にむけてきになることがあります。
ちょうどだっこがいいままがいないと泣いちゃう、お風呂も他の人だと大号泣です。
お腹大きくなって抱っこひもきついしずっとだっこもきついって感じです。どうしてましたか?
出産して入院するときなどどうしてましたか?
親に預けたりなどあるかと思いますが両親共に仕事しています。
昼間だけ仕事前につれてきてもらって病院で見てるとかありなんでしょうか?
いろんな面で入院中どうしてましたか?
また家に帰ってきてからみんなでねてましたか?
新生児は必ず夜なくとおもいます。
それに上の子が起きちゃったりとかで寝不足になったりしちゃうかなとか考えてしまっています。
実際どんな感じでしたか?
質問多くてすいません。
答えてもらえるとうれしいです。

コメント

raryママ♡

した3人年子です
2番目が抱っこ抱っこで
3番目が歩きたい!ですごく
困りました。
買い物いくときなど
でかいお腹で抱っこひもで3番目をおんぶし、2番目を抱っこすることもありました!
4人目出産時の入院も
みんなママなので
どーなるかなとおもっていましたが
パパしかいないと
泣いてでも頑張って寝てたみたいです!
うちも旦那日給で
両親共に働いているため
保育園でみてもらってました!
病院でも部屋でみてても大丈夫って言ってもらえたので
病院によって違うかもなので
心配なら聞いてみては?
退院してから
新生児泣きますが
爆睡しているのか
特に泣くこともなく
泣いていても旦那がトントンしていると寝ていったりしてます
旦那さんには頼れないですか?

あや

今2才1才の年子を育ててます♪
妊娠中は抱っこはきつかったので基本的に家の中では膝の上で抱っこしてました
泣いてしまってもお腹が張ったりすると大変なので泣かせておきました(>_<)

出産は産後二日目から上の子同伴でしたp(^^)q
ちょうど上の子夜泣きあったので大変でしたが家での生活リズムと同じようにしなんとかなりましたよ~

家では最初から一緒に寝てます
最初は新生児よく寝るので寝てる間に上の子寝かしつけでしたがだんだん上の子寝る時間に下の子起きてるようになったのでおっぱいあげながら上の子とんとんしてました
私は下の子が4時間間隔の授乳になってから上の子寝る時間に下の子も同時に寝かして自分の時間作ったりしてましたよ~(*^^*)