※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎りみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が下痢気味で、授乳中に黄色い水っぽいウンチが続いています。熱はなく元気そうですが、病院に行くほどでもないか様子を見ている状況です。このまま様子を見てもいいでしょうか?

生後3ヶ月の息子が下痢気味です。😱
今までは綿棒で刺激しなきゃ出ないらタイプだったのに、
おととい溜まってた緑のウンチの後、3回ほどゆるい黄色のウンチをしました。昨日は2回黄色の水っぽいウンチです。今日は授乳の度に黄色の水っぽいウンチをします💦
混合ですが、ミルクではなくオッパイの最中に下痢します!
熱はなく本人も笑ったりいつも通りです。
病院行って風邪などもらうのが怖いので様子見てますがこのまま様子見でいいんでしょうか?

コメント

みっきー

授乳の度に下痢っぽいのであれば
私なら病院受診します💦1日2.3回なら様子みますけど
授乳の度にって結構な頻度ですよね💦

• ☺︎りみ

☺︎りみ

今日受診して来て問題ないようでした!ありがとうございます😊

• 12月15日
misha_

うちも3ヶ月の頃
お熱もなく元気でしたが
同じように授乳の度に下痢気味のウンチをしてたので3日ぐらい様子見て小児科受診しました❗️

整腸剤みたいな薬を貰って、ミルクをあげるなら下痢用のミルク(ノンラクト)に変えるようにーーと言われました🙌

それでも、約3週間は続きましたよー😭
3回病院受診しましたが、先生いわくこの時期の赤ちゃんにはよくある事で、時間をかけて治っていくから1ヶ月ぐらいは続くよ〜との事でした💦

様子見て受診する事をオススメします☺️

• ☺︎りみ

☺︎りみ

今日受診してきました!特に問題ないようで安心しました☺️
    ありがとうございました😊

• 12月15日