※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
manya
子育て・グッズ

子供の体温が39度で元気がない。夜間病院に行くべきか、明日通常の病院に行くべきか悩んでいます。

7ヶ月半の子を育てています。
今日の昼間あたりから子供の体温が高いなぁと
測ってみると39度ありました。
母乳で育てていますがきちんといつも通り飲んでいて、
うんちやおしっこもでていますが、元気がいつもよりないように感じます。
今日夜間病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
様子を見て明日通常の病院に連れて行ったほうがいいのでしょうか?初めてこんな状態になり悩んでいます。

コメント

へる

排尿、授乳に異常なく機嫌も悪くない(多少ぐずっても抱っこで落ち着く程度)なら様子を見てもいいと思います。
39.5℃を超える時間が長かったり、嘔吐・痙攣がみられたら救急を受診された方がいいかもしれません。
月齢的に突発の可能性もありますねー

  • manya

    manya

    そうなんですねΣ(-∀-`;)
    今測ってみると39.5度ありました。
    脇を冷やしたほうがいいみたいなので
    今冷やして抱っこしていたら寝始めましたヽ(゚Д゚)ノ
    赤ちゃんで話せないと本当にどうしたらいいか悩みますよね(´;Д;`)

    • 1月24日