※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

NHKのBS契約を検討中。BSアンテナがあるマンションでBS視聴可能だが、地上波が見れなくなる。月額970円でBS視聴。毎回線を付け替えるのが面倒。契約している方、いますか?

NHKのBS契約の方が来ました〜💦
地上波だけしか契約していなかったのですが、ウチのマンションはBSも観れるアンテナがついてるそうで。
言われるがままにテレビ線をつなぎ直したら確かに見れました!でもその間、地上波みれない…笑
月々プラス970円だそうです。
いちいちテレビの後ろの線を付け替えてBS見ないよ〜でもそういう問題じゃあないんですよね…
地上波のNHKはほんと毎日お世話になっているし、今来た社員の方も丁寧で感じが良くて…
契約前に旦那に相談しますね、と言うとすんなり帰ってくれましたが、なんだか罪悪感です😭

毎回線をつなぎ替えないとBS見れない方、契約されてますか?

コメント

こんぶ

電気屋に行くと三股のコードが売ってます。
家も新築で建てたときにNHKの人に同じようなこと言われて、せっかくお金払うんだからとコードを買いました。

• ゆう

ゆう

コード買えばいんですね!☺️
    そうやって旦那に言ってみます!(^◇^;)

• 12月14日
  • こんぶ

こんぶ

確かそんなに高くないですよ🎵
    お金払ってるのに見れないなんて馬鹿馬鹿しいですよね☺
    ってかNHKの人もそういうコードがあること教えてあげればいいのに…💦

• 12月14日
  • ゆう

ゆう

ありがとうございます!☺️
    むしろコード無料でくださいよって感じです笑
    どうせなら、満喫してみようと思います!笑

• 12月15日
☆彡

私も家電量販店でコードを買って地上波とBS繋いで観ています。
スポーツ観戦好きなので活躍してます☺️✨
オリンピックとかBSでしっかり放送していたりするので役に立ってます🤗

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!!
    コード買ってみようと思います〜✨☺️

• 12月15日
みんと

うちは戸建の賃貸で、BSアンテナついていて普通にBS見れますが、
NHKの方に、勝手についてただけで見たことないです〜って言ったら、
地上波だけの契約で大丈夫ですと言われました😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    ええっ、そんなこともあるんですか((((;゚Д゚)))))))笑
    うちはアンテナがある時点で契約と支払い義務がありますーって説明でした!
    NHKのかたの中でもばらつきあるんですねぇ
    参考になりました✨☺️

• 12月16日