※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん2
その他の疑問

みなさんは、お子さんがある程度大きくなったら、子宮頸癌ワクチンの予…

みなさんは、お子さんがある程度大きくなったら、子宮頸癌ワクチンの予防接種受けさせますか?

コメント

受けさせたいなという気持ちもありますが、正直まだ迷ってます。
私は受けてないのですが、妹が丁度市から助成金が出て受けられる年齢の時に受けました、接種後に足に力が入らなくなり、母に支えられながらじゃないと歩くこともできず、嘔吐も繰り返し、、幸い数時間で回復して今は大人になり元気に働いてますが、もしかしたらニュースに出ていた女の子は妹だったかもしれないと思うと接種を躊躇してしまいます😢
同じ市内には車椅子生活を強いられ、数年後に亡くなられた子もいます、
被害者の症状とワクチンには因果関係がないと言われてますが、じゃあこの症状は何?原因は?と思います、早く原因が特定されれば良いのですが💦

どのワクチンにもリスクはあるので、私も娘が大きくなるまでに色々勉強し、本人もある程度は理解できる年になると思うのでよく話し合って決めたいなとは思ってます。

他ワクチンは全て受けさせたいですが、今の時点では子宮頸がんワクチンだけは考えてますね。
副作用の問題でニュースにもなってたりで。
副作用は一部だけだとは言ってますが…うーん🤔
別に受けなくてもいいかなーに傾いてすね。