※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

2人目の出産準備について、1人目の時に買い足した便利な物を教えてください。

そろそろ2人目の出産準備しようかと思っているのですが、
1人目のときに準備した物以外で買い足した物や、
これあって便利だったというものがあれば是非教えてください!

コメント

上の子は夏産まれ
今回は冬産まれなので
ロンパースはサイズが違うので
買いました 😊
防寒対策としてベストも買いました 😊
また、靴下やガーゼも買い足しました !
同じ性別だけど
産まれてくる季節が違うので
何だかんだ買い足しました 😞。

でも、2人目は
チャイルドシート、ベビーカー
など大きな用品は買わなくて
大丈夫です 🙋✨

• ゆず

ゆず

季節違うと買い足すのも多くなりますよね💦
    ガーゼ盲点でした😅

ですよね😊
    大きいものはとりあえず揃ってますもんね😊

ありがとうございます😊✨

• 12月14日
   めーぐ

こんにちは😊
抱っこ紐を買い足しました🙋
エルゴは持ってましたが3ヶ月まで使えないし、でもやっぱり外出はしなきゃいけなかったので、、
かさばらない、早くから使える
ダクーノという抱っこ紐買いましたがすごく便利で買ってよかったです⭐

• ゆず

ゆず

抱っこ紐ですね😊
    かさばらないのいいですよね✨
    ダクーノ調べてみます😋

• 12月14日
ku

首すわり後からの抱っこ紐しか持っていなかったので、インサートと迷いましたが結局ベビービョルンオリジナルを購入しました!使いやすかったし、頻度も高いので買って良かったです✨それと、ベビーベッドがなかったので昼間の上の子対策でレンタルしました!
チャイルドシートは上の子が使っていたものを下の子にまわして上の子はジュニアシートを買いました😊
あとはガーゼと、洋服は生まれ月は3ヶ月しか違いませんでしたが、(上の子は秋、下の子は夏)着られるものは着せてますがなんだかんだサイズ合わなかったりで(上の子に着せてた冬服は下の子には小さい💦)その都度買い足してます😅

• ゆず

ゆず

ベビービョルンですね😊
    調べてみます😋✨
    ベビーベッドうちもレンタルしようか
    悩んでました😭
    やっぱり上の子いると必要ですよね🙄?
    ジュニアシートも買わないといけないなと思ってました💦

• 12月14日
  • ku

ku

うちは下の子が産まれた時上の子は1歳9ヶ月、しかもやんちゃ盛りの男の子なので絶対ベビーベッドは必要だと思いレンタルしました💦
    たまに床に下の子を寝かせておくと、わざと叩いたりはなかったですが、全く赤ちゃんのこと気にせず走り回ったりして踏みそうでヒヤヒヤだったので、本当にあって良かったです😵
    もう寝返りしだしてベビーベッドも役目を終えましたが、最近は上の子も下の子を意識しだして結構気をつけてるみたいなので、ヒヤっとすることもあまりなくなりました!
    上のお子さんが女の子だと、また違うかもしれないですね😊💕

• 12月14日