※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸☺︎
子育て・グッズ

幼稚園プレについて経験させるべきか、2年保育をしている方は多いでしょうか?

こんにちは。
幼稚園事情に関してです。第二子出産で里帰り等もあり、長男の幼稚園プレの申し込みに出遅れました。。
実際、やはりプレは経験させておくべきでしょうか?
あと、2年保育をされている方はかなりいらっしゃるのでしょうか?

コメント

あーか

私の地域や働いていた幼稚園では2年保育かなり少ないです!
年によっては募集がないこともあるので、注意が必要です(´xωx`)
私は優先枠のためもあり、プレから行かせましたが、行かせてよかったです!!

はじめてのママリ🔰

こちらの地域は
私立幼稚園しかないので
どこもプレ+3年保育です💡

プレに入れないのなら
願書提出日には朝早くから並ばなければ
年少からの入園は厳しいし、
2年保育はほとんど取っていないので
運良く空いたタイミングでないと入れません💦

みかん

プレに行かない子、プレがない幼稚園もあります。
だからプレに関しては本入園の優先などが関係ないなら気にする必要はなし🙂

ただ、やはり年中組からは少数派です。

りん丸☺︎

みなさんのご意見ありがとうございます。
幼稚園がらみに疎いので助かりました。

瑠花ママ

私は転勤があってプレ行かせてあげれなかったですが無事幼稚園3年保育で通える事になりましたよ(*^ω^*)
プレ通ってても違う幼稚園に通う事にした人もいるしあまり人気があって毎年落とされる人がある幼稚園を選ばなければまず入れない事はないと思いますよ✲*゚
あと3.4月過ぎあたりに急な転勤などで空き枠があったりするみたいなので一応問い合わせてみたらプレ行けれる事もあるみたいなのでまずは事情話して電話掛けて聞いてみるのもいいと思いますd(≧▽≦*)