※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukari
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の授乳について相談です。午前5時に授乳し、日中は離乳食で足りるが、ぐずると抱っこで泣きやみます。このまま卒乳すべきでしょうか?夜間は3、4時間ごとに授乳欲求あります。

生後11ヶ月の女の子を育てています。
授乳についてお聞きしたいです。
最近は午前5時頃に授乳すると日中はしなくも離乳食や捕食で足りてるのかぐずったとしても抱っこしたりすれば泣きやみます。
これはこのまま卒乳した方がいいのでしょうか?
夜間は日中より頻回で3、4時間に1回欲しがります。

コメント

deleted user

うちは卒乳しました!泣かないならあげなくてもいいと思います!

  • yukari

    yukari

    日中はこのままあげなくてもすみそうなら授乳なしでいきたいと思います。

    • 12月14日
mihana

3回食になってから日中も寝る前も欲しがらなくなりました。夜中泣いて起きたときのみでしたが、日に日に泣いて起きる回数が増えていったので、11月末に卒乳しました😊

  • yukari

    yukari

    理想的な卒乳ですね〜
    おっぱい張ったりとかはどうでした?

    • 12月14日
  • mihana

    mihana

    辞めて2日後くらいにカチカチになって痛かったので、お風呂で圧抜きしました。その後5日くらいして少しチクチクするかな?って感じでしたが、今はあまり気にならなくなりました😊

    • 12月14日
  • yukari

    yukari

    今日急にグズっても抱っこしたりすれば泣き止んで授乳しなくてもすんでて、突然だったので今めちゃくちゃ張ってます。
    お風呂入った時に圧抜きしてみます

    • 12月14日
  • mihana

    mihana

    私は昼間あげてなかったので、出る量も減ってました💦
    カチカチになると痛いですよね…(*_*;
    息子は、夜中授乳しても泣くようになったからそのまま辞めてしまいました。卒乳してから泣く回数が格段と減って、泣いても抱えたら寝てくれるようになりました。
    焦らずふたりのペースで過ごして下さいね(^^)

    • 12月14日
  • yukari

    yukari

    そうですね〜
    急に授乳なしですんでるので何か寂しい気持ちが…

    • 12月14日
  • mihana

    mihana

    寂しい気持ち分かります…
    急に赤ちゃん卒業して離れていった感じで(>_<)

    • 12月14日
  • yukari

    yukari

    ホントそんな感じです。
    保育園にもいれたいので卒乳して欲しかったんですけどいきなりすぎて
    私の心がついていかないです。

    • 12月14日
  • mihana

    mihana

    私も1歳過ぎたら~ってのんびり考えてたから思わく早くて…💦でも、いつかはやってくるものだから今の時間、日々の成長を大切にしようと思ってます(>_<)

    • 12月14日
m

うちは、19時頃の寝る前と夜中1回の2回授乳していて、昼間はあげてないです。
1歳になったらおっぱいやめようかと思ってます😊

  • yukari

    yukari

    1歳になったら夜寝る前と夜中の1回もやめるということですか?

    • 12月14日
ママリ

3回食になってからは夜中起きることが無くなり、夜寝る前の1回だけ授乳してました✨
夜寝る前も欲しがらなくなり、自然と卒乳しました🤗
まだ泣いて欲しがるなら私なら授乳しちゃいます🤱

  • yukari

    yukari

    羨ましいです。
    うちはまだ夜中起きるので授乳してます。
    自然と欲しがらなくなってくれるといいです。

    • 12月14日