※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

息子が熱を出して2日間おかゆを食べさせたが、腐っていたことに気づいた。下痢や機嫌が悪くならなければ病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

息子が熱を出してママママばかりで2日間おかゆを炊飯器に入れたままでそれを食べさせていました。
お昼も電気を消したままレンジで温め食べさせていたのですが、先程電気をつけて冷凍しようと思って見たら、黄色く腐っていました。
今のところ下痢になってもいなくて機嫌も悪く無いです。
思えば先程食べさせた時3分の1ほどしか食べなくて、体調が悪いからだと思っていたのですが、腐っていたからだと気づいました。
最低な母親ですよね。さっきも暖房をつけていたと思ったらドライを付けていてなんだかもう母親失格ですよね、
もし下痢や機嫌が悪くならなかったら病院へ行かなくても大丈夫なのでしょうか??
回答よろしくお願いします。

コメント

みか

黄色になったから
腐っていると思ったのですか?
それとも匂いもしてました?

  • 、

    黄色だったので腐っているのかと思いました。
    匂いはしなかったので暗い中で、大丈夫だと思い食べさせてしまいました。

    • 12月14日
  • みか

    みか

    もしかしたら酸化してしまったのかも
    知れませんね!
    大丈夫ですよ!
    毒が入ってないんですから
    死ぬ訳ではありません!
    これから気をつければいいんです!
    これもひとつの勉強です!
    それに匂いがないなら大丈夫でしょう!
    全然ダメな母親ではありませんよ!

    • 12月14日
ネネ

わたしは朝炊いたご飯を夜に食べるのも嫌なので2日はちょっとやめた方がいいかと思います💦
症状が出てなければ病院へ行かなくても大丈夫だと思いますが、家でもちゃんと様子を見てあげてください☺︎

Rick

おかゆでも、ごはんでも、二日間炊飯器にあると黄色くなりますよ😅
お疲れなんですね。
母親失格なんてないですよ!
症状が変化無ければ受診しなくていいと思います💡
はやく良くなるといいですね😄

栽培マン

ちょっと黄色くなったくらい、大丈夫ですよ😁
近くに頼れる人は誰もいないですか?
ちょっと寝れるだけでも、気持ちが楽になると思いますが💦
でも、炊いてから2日たったものを冷凍はさすがにちょっとまずいかな、と思います💦
早く体調回復するといいですね😁

みかん缶

おつかれさまです!
私なら様子見にします😅

母親失格なんてとんでもない!
お子さんのことを一生懸命考えられていて、素敵なお母さんだと感じました✨