※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

授乳について悩んでいます。母乳の出が少なく、ミルクも与えています。授乳中に寝落ちすることがあり、お腹が空いているのか満足しているのか不安です。部屋の温度や加湿機についても相談しています。

生後11日の母親です(^_^)

授乳について悩んでいます。

入院中から母乳の出が悪く、退院前日にようやく少しでて
搾乳してあげることができました。🍼

退院後もくわえさせてはしてるのですが
入院中もあまり母乳が出てなかったため
どのくらい飲んでるのか不安で、体重計もないため
搾乳し合計100mlを目安にミルクを与えています^ ^
(ミルクのみ、ミルク+搾乳のランダムです)
今で両乳合計大体30〜40mlしか母乳が出ません😢

ミルクもあげているため3時間を目安に起こして授乳しているのですが
たまに真ん中の時間帯にぐずる時が増え、
咥えさせると落ち着き その次の授乳の量を飲みきらずに寝落ちしてしまっています。

寝落ち=お腹空いてないということなのでしょうか?(´・ω・`)
それともくわえさせてるときに少し飲めていて満足しているからでしょうか。

先ほども中間の母乳の授乳なしでミルク100mlあげて3時間間隔でミルクを与えたら60mlしか飲まずそのまま寝てしまいました。
昼間はワンオペなのでとても不安です。

それと、部屋の温度は21度くらい、空気加湿洗浄機もつけているのですがくしゃみを頻繁にします。

同じくらいの週数のかたどのような感じですか?😭

コメント

sio

ミルクは腹持ちいいのでお腹空いてないのかもしれませんね😯
この先完母希望でしたら吸わせるほど母乳は出るようになるのでまずは泣くたびに母乳をあげて足りなさそうだったらミルクを足すようにしたほうがいいと思います!
わたしもはじめはあまり出ず毎回ミルク足してましたが2週間ほどでミルクは夜1回足すぐらいになり1ヶ月ぐらいから完母でいけてます😊
たんぽぽ茶もおすすめです✨