※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた君
妊娠・出産

金曜日の検診で2800gの体重と前駆陣痛がある状況です。皆さんは陣痛のきっかけを教えてください。

金曜日の検診で体重も2800gあるし、前駆陣痛があるからあとは産まれるの待つだけだね~!と言ってもらいました😉💓!

そこで皆さんに質問なんですが
皆さんは何が最初にきて陣痛に繋がりましたか?

おしるし、破水、お腹の痛み、、、
様々あるとは思いますが
その時の様子とか聞いてみたいなーと思いました💕

先輩ママさんよろしかったら
どう出産に繋がったか体験談教えてください!

コメント

たいちゃんまんっ

先生にぐりぐりされて、体力付けに焼肉を食べて、そしたらその夜陣痛が来ましたよっ

  • みーた君

    みーた君


    ぐりぐりってよく目にするんですけど、みんなするものなんですか?😳
    焼き肉、強しですねヾ(´。••。`)ノ

    • 1月24日
  • たいちゃんまんっ

    たいちゃんまんっ

    結構されるみたいですねっ笑
    ですねっ♪

    • 1月24日
kei-mama

私は35w5dで破水しました( ¨̮ )
陣痛もき始めていましたが
点滴でとりあえずとめて
2日後に2670gの週数の割には
大きめのボーイが誕生しました♡

  • みーた君

    みーた君

    35wだったんですね!

    それでもしっかり体重があってよかったです😭!!

    • 1月24日
megu

わたしの場合はおしるしっぽいのがあってから3日後ぐらいに神通かな?ってのがあって夕方から病院に行きました。
子宮こう全開になってもなかなか破水しなくて先生に破膜してもらいました。
頭とか見えてたけどなかなか出てこず24時間後ぐらいに緊急帝王切開しました

  • みーた君

    みーた君

    おしるしがきてすぐ陣痛来るわけではないんですね!

    24時間耐えて帝王切開だったんですね😰!

    • 1月24日
Chi-i

1人目はおしるしきて2週間後くらいの夕方に前駆陣痛,夜8時入院して夜11時くらいから本陣痛。
夜中12時に分娩室に入ったものの子宮口開かず朝8時半頃やっと全開になり9時過ぎに長男出産‼
2人目朝から不規則で前駆陣痛,夕方4時10分ないくらいの本陣痛。
夕方6時入院して夜8時分娩室に入り15分後長女出産‼
こんな感じでした(^^)

  • みーた君

    みーた君


    私も前駆陣痛が不規則ですが、本陣痛に繋がるのも時間の問題と言われたのでそわそわです(›´ω`‹ )

    ありがとうございます!

    • 1月24日
かおペコ

私は前駆陣痛らしきものが2週間前くらいからあり、37週で陣痛がきました!
それから安産で7時間で産まれました❗
初産だったので、これが陣痛?って感じでだんだん痛みがひどくなってきたし、感覚が短くなったので病院に連絡して行きました(^-^)
もう少しですね!
出産頑張って下さい☆

  • みーた君

    みーた君


    最近ずっと生理痛の痛みが不規則にあるのでそろそろなのかなぁと話を聞いて思います😋💕

    私も早めに陣痛に気づければいいな...😳
    ありがとうございます!

    • 1月24日
あいたけたけ

グリグリの日に!予定日ぴったりでした!陣痛てこんなもんじゃないって勝手に思い込んで我慢してました、が、我慢しすぎて危うく自宅で産まれそうになって焦りました!(;_;)

  • みーた君

    みーた君


    グリグリって、何を基準にするんですか?😰
    でも病院に間に合って良かったですね!!

    • 1月24日
  • あいたけたけ

    あいたけたけ

    産まれてもいい時期にまだ子宮口が固いとちょっと刺激与えるみたいな感じだと思います!

    • 1月24日
ちはる mam

上二人が陣痛から始まり
一番下はグリグリの帰りに
微弱陣痛でした!
三回とも陣痛から始まってるので
今回は何から始まるかドキドキです💦
もうすぐで会えるなんて
羨ましいです♪
出産は本当に十人十色!!!
母子ともに無事でありますよう
お母さん出産頑張って下さい♪

  • みーた君

    みーた君

    陣痛からだったんですね☺️!
    もう少しですが不安も大きくなりますね😭!
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 1月24日
とおまママ

私は、予定日の20時に破水して、即入院!
23時ぐらいから、ちょっとずつ陣痛が来て、3時に出産しました!
分娩台に上がって15分ぐらいでスポーンと産まれました♡

くみぞう

私は内診グリグリのあと、張りが2日続けて一日に何回かあり(それまでは数日に1回くらいでした)、夜中に微弱陣痛で起き、14時間半後に出産しました。
病院に行ったとき、破水してると言われましたが、いつ破水したかがわかりません(^_^;)

  • くみぞう

    くみぞう

    ちなみに、私は予定日より11日早い38週3日で出産し、2880gの元気な男の子でしたよ(*^^*)

    • 1月24日
あいりんママ

二人出産してますが、おしるしは経験ありません。グリグリもしたことないです😅
上の子は、朝方突然破水して出産しました。
下の子は、前夜に眠れないぐらいの生理痛があり、次の日の夜に15分置きになって病院に向かいました。行くタイミングが気になっていたけど、病院に着いた頃には、立ち止まるぐらい痛くなっていて、そうなる前に来て欲しいって言われました😅
二人目のお産の進みが早くて、気持ちがついていかなかったけど、スピード安産で良かったです😌
二人とも8日早く産まれました❗

deleted user

1人目 おしるし♡
2人目 陣痛♡
3人目 破水♡
4人 目 早産で入院中に陣痛きて 出産に…♡

5人目今妊娠中で 明日から切迫早産で 入院予定です。
皆 バラバラだったので…
今回 なにかな?って…不安だらけです=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)