※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達が心配です。動きが遅く、歯も生えていません。大丈夫でしょうか?

成長遅いのかなぁ~と心配してます。
ゴロゴロ転がって移動し、はいはいどころかずりばいもする気配がありません…
それに歯もまったく生えません…
大丈夫かなぁ~?

コメント

ユズmama

初めまして🙇‍♀️
うちの子もずーっとなんもしなかったですょ🤣ただコロコロしてばっかりで。10ヶ月過ぎた辺りからようやく歯が生えたと思ったら一気に4本はえて、つかまり立ちに伝い歩きまで急にやり出しました🙌まだ歩く事は出来ないですが気長に待ってます🎶あまり考えすぎに、お子さんのヤル気スイッチが入るのまってもいぃと思いますっ💓

らら

うちは6ヶ月になったぐらいでズリバイ始めて8ヶ月になる前につかまり立ちしましたが、ハイハイもしなければ全然座りません。やっと最近座れるようになってきた感じしますが数十秒です。歯はやっと下の左だけ見え始めてきました。その子その子で成長は違うからと聞くので気にするのやめました。歯に関してはなきゃ手入れもしなくて済みますからね(笑)。

megamama

知り合いの子ですが、5ヶ月で歯が生えてる子、9ヶ月でまだ生えてない子が居ます。
個人差だと思いますー!

大丈夫です!
ゴロゴロが得意とか、ゴロゴロが楽しいのかもですね(*´艸`)