※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやあめ
妊娠・出産

明日香ちゃんの名前の由来は、お父さんが出産を楽しみにしていて、明日に生まれたことから。他にも面白い名付けエピソードがあれば教えてください。

面白い名付けエピソードありますか?❤️
私の友人で『明日香ちゃん』がいます。
お父さんが分娩室の前で待っている時に、生まれるのが今日か?明日か?あすか?あすなのか?で次の日に生まれたから名前が明日香になったそうです(*´∀`)
なんだか聞いた時お父さんのわくわく感が伝わってきて素敵なエピソードだなぁと思いました!

名付けエピソードあったら教えてください✨

コメント

よっち

うちの娘は未年生まれなので「メェー」と言うことで[めい]です(笑)
これも名付けの少ーしだけ理由になっています( ^ω^ )

  • さやあめ

    さやあめ


    はぁ(*´Д`*)
    めいちゃん超可愛いですね♡

    • 1月24日
あすか♫

私の名前が明日香なので
思わず反応してしまいました(笑)
ちなみにわたしの明日香は
母がチャゲアスが好きで
あすかになりました(笑)

  • さやあめ

    さやあめ


    本当だ〜同じ名前だお反応してしまいますよね😊❤️
    お母さんチャゲアス好きなんですね(*^_^*)✨
    名付けまで影響するなんてチャゲアスさん偉大すぎる‼️

    • 1月24日
pun୨୧

私の同級生の子の話です
女の子 未来と書いて『みく』
男の子 将来と書いて『まく』
女の子 夢来と書いて『むく』じゃかわいそうだから『ゆき』
の3兄弟がいますが、
『むく』はかわいそうで『まく』はかわいそうじゃない線引きが分からない!と思ってしまいました。笑

  • さやあめ

    さやあめ


    可愛くてカッコいい名前ばかりですね∑(。・Д・。)
    確かにっ‼️線引きが分からないですね😊💨
    マークとかマックというあだ名になりそう(*´∀`)

    • 1月24日
  • pun୨୧

    pun୨୧

    まっくんて呼んでますよ!
    珍しい名前なのでもれなく聞き返されるし、予約とかする時に苗字が田中だとすると『田中まくです。』と名乗って、控えをもらったら『田中マクレス様』になってたというすべらない話も持ってました。笑

    • 1月24日
☆Q☆

私の名前は父がつけてくれたのですが、
アフリカに出張中だったので気持ちが大きくなっていたのかアジアの希望の子という意味で亜希子になりました!
由来を知った時はそんなアジアなんて背負えないよーって思いましたけど今は気に入ってます*\(^o^)/*

  • さやあめ

    さやあめ


    わ〜素敵です〜‼️
    とてもお父さんが生まれてくるのを楽しみにしていたのが分かりますね〜(*´∀`)

    • 1月24日