※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meichan
妊娠・出産

胎動が弱い時もありますが、まだ胎動はまちまちです。逆子かどうかは分かりません。胎動は赤ちゃんの成長によって変化します。

今日で8ヶ月に入りました(*´꒳`*)
ついに妊娠後期…陣痛ってどんななんだろうとビクビクしながらも
我が子に会えるのが楽しみで仕方ないです◎

質問なのですが、赤ちゃんが子宮の中をグルグル出来る期間はまだまだあるのでしょうか?
動いてるのは分かるのですが、2〜3日弱めの胎動だけだと不安になってしまって(´・_・`)
弱いと思う時は、すごく下の方でボゴン。ってしてます。
逆子になってるって事ですよね?
昨日の夜はちょっと痛いくらいグリングリン動いてました( ◜◡◝ )
8ヶ月頭だと、まだ胎動はまちまちしてますでしょうか?

コメント

maaiii

私は9ヶ月頃まで胎動ありましたよ(^o^)/
ムービーで撮って分かるぐらいボコボコお腹を蹴られてました(;´Д`)笑
臨月になって少なくなったかなーって思いましたが普通にありましたよ(^o^)/

mikan

私はここ数日胎動よわいなーって思ってたら、昨日の検診で赤ちゃんの向きがかわってました(๑´罒`๑)前と向きがかわってたから胎動弱くしか感じれないんだろうねーって先生にいわれました!

赤ちゃんが前回は顔の向きが私の体に対して横向きだったのに、昨日は背中のほうむいてましたw

きっとまだ動くスペースがあるんでしょうね!(๑° ꒳ °๑)

♡

出産直前まで胎動ぼこぼこしてました(*^_^*)

R.mama

あたしは妊娠後期に入ると
蹴られるというよりも
手足を伸ばすような感じでした⋈*。゚
あと、わが子も下の方で動いてましたが
逆子でもなく
無事母子ともに元気に出産出来ましたよ💕

mamooon

30週くらいまではグルグル動けるみたいですよ!

私は羊水多めで容量あったからか、確か33週くらいまで逆子になったり戻ったりしてました。

胎動は少なくはなりますが、出産まであります☆
動くスペースが少なくなると、足をビヨーンと伸ばすのがいつも同じ位置で痛かったです;^_^A笑