※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが家で遊ぶ方法について相談です。外出できず、娘が飽きて不機嫌になります。絵本や積み木をしてもすぐに飽きて泣いてしまいます。おすすめの遊びやおもちゃを教えてください。

生後9ヶ月、どんな家遊びしてますか?
もう室内なら歩きます。

ロタからの下痢が長引き、今月に入ってから病院以外に外出できていません💦
娘も私と二人きりで家にこもるのが飽きてきたのかしょっちゅう不機嫌になります。

遊ぶと言っても絵本を読めば引ったくられかじられる、積み木やブロックも私が手に取るや引ったくられかじられる😱
かと言って放っておくと泣く😱
歌を歌って手遊びは好きみたいですが、何回かしてると飽きて泣きます😅

下痢も完治までまだかかりそうなので、おすすめの遊びやおもちゃ等ありましたら教えて下さい🙇

コメント

ユミリ

わぁ素敵なママですね〜

うちの子も今体調崩してて引きこもりなんです^^;
私なんかどうしよう…という程放ったらかしですが。。

いないないばぁ見せたり、踊ってます 笑
飽きると横たわる私を乗り越えたり、まるで訓練の如く往復してます。。
鼻水拭きにきたり、髪の毛引っ張ったり( ⌯᷄௰⌯᷅ )
痛い痛い、やめてーとか言うと笑います、困った……
階段登って、コラーって言うと振り返ってニヤリです(°_°;)ハラハラ(; °_°)
1人でそんなん繰り返してますよ 笑

泣くのは困りますね。。

おもちゃよりは、リモコン、携帯、キッチンのオタマとか、コロコロやコード振り回してうちの息子は楽しそうです〜
最近のヒットはお尻拭きみたいで、出しまくってます!

この時期は色んな物を手で触らせる、色々な音を聞かせる。みたいなので好きにさせてます〜(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

最終手段は2人でお菓子タイムですかね\(◡̈)/
夕方のパパ帰宅には大喜びです!
そらそーですね^^;