※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡めー♡♡
妊娠・出産

赤ちゃんの服を水通しする際、ドラム型洗濯機で洗剤は必要ですか?洗剤の臭いが気になるため、中干しや乾燥機能を利用するか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

赤ちゃんの服を水通ししようと思うんですが、
ドラム型洗濯機で、洗剤は必要ですか?
ベランダは目の前が2号線で、昼夜構わずトラック、車ガンガン走るので基本私たちの洗剤は、中干しです。
それか、浴室乾燥か、部屋の干しか、洗濯機の乾燥機能…
どれにしたらいいですか?

コメント

deleted user

水通しで名前の通り
水だけで大丈夫です!

気になるようなら部屋で干せば
いいと思いますよ(*^_^*)

あーか

一度洗濯機を洗浄液で綺麗にしてから水だけで洗いました!!
私は外干しでしたが、中干しでも太陽の光が当たるところに干せばokってたまごクラブに書いてありました!!

アーニー

大切な衣類用の洗剤を少なめにして洗いました。我が家も目の前が車走るので、浴室乾燥にしました。

洗う前に洗濯槽クリーナーで洗濯槽を洗ったのと、浴室乾燥のフィルターも掃除しました。

なっち

私は水だけだと糊とかが綺麗にとれないかも!と思い、洗濯槽を掃除してからさらさで洗いました。
その環境でしたら部屋干しでもいいかと!