※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーしゃん
子育て・グッズ

年賀ハガキを作ったら高額になって驚いた。設定やテンプレートについて疑問があります。機械音痴でわからない状況です。

詳しい方教えてください😭

年賀ハガキをカメラのキタムラで作りました。
(年賀ハガキに子供の写真を印刷した物)

10枚で5000円近くかかり、お会計の時にビックリしました😂💦
昔、長男の初正月の時に1枚300円程度で年賀状作った気がしたんてすが。。

何か設定?してしまったんですかね❓😅
主人が作成したんですが、テンプレート?(写真の他にご挨拶が印字されてる感じ)みたいなのを使ってました😌

機械音痴と、写真現像・印刷を全然しないのでサッパリわかりません😅💦

コメント

☺︎

たぶん、デザインの良いやつを選んだんじゃないかと思います🤔

• はーしゃん

はーしゃん

シンプルなデザインなので、これで5000円は〜😅と思ってしまいました😂💦
    デザインによっても違うんですね😂

コメントありがとうございました😊✨

• 12月14日
みやぎ

私もキタムラで作ったとき高いなーと思いました!!
デザインとか、印刷の質だったような気がします。でも、基本的に高いです!!

今はネットにしてますよ✨
CMやってる、しまうまプリントとか…つむぐ年賀状とか安いです!写真入れて、20枚で3000円でした😃
スマホで簡単にできるので、来年はぜひチャレンジしてみて下さい!

• みやぎ

みやぎ

今確認したら、基本料金でこの金額でした!それに、印刷料金とハガキ代ですね!

• 12月14日
  • はーしゃん

はーしゃん

コメントありがとうございます✨
    わざわざ画像までありがとうございました😃
    基本料金自体が高いんですね😂

来年は、ちゃんと調べてから時間に余裕を持って作ります😭✨
    色々な情報ありがとうございました❤

• 12月15日