※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ハリネズミ*
その他の疑問

最近寒くなってきましたね(´д`|||)質問させてください。7ヶ月のメスの…

最近寒くなってきましたね(´д`|||)
いつもお世話になっております。
質問させてください。

7ヶ月のメスのダックス飼っています。

前は散歩いうとすごく喜んで走り回ってたのに最近寒さなのか……
異常あるのかわからないのですが散歩行きたがらず……
部屋の中でも寝てばかりです💦💦

ご飯や水は食べるし食欲もあるのですが……
疲れやすいのもあり散歩数分しただけでも、疲れてよく眠ります。

犬の生理前の症状なのでしょうか?それともただ…寒くて動きたくないだけなのでしょうか?

どこかさわっても痛がる感じはないので、ケガではないような気もしてます💦💦

病院に行きたいのですが…
この時間帯やってなくて…
どうしてあげたらいいのか悩んでます。

同じような方いたら教えてください🙇

コメント

のんの

喋れないから、余計に心配になりますよね😰毛並みなどはどうですか?しっとりしていたり普段と違う感じはしますか?あと排便はどうでしょうか?

動物病院の午後診があるなら、その時間帯に1度電話をして相談をしてみてはどうでしょうか?

うちも動物を飼っているので、ハリネズミさんの心配される気持ちが凄く分かります💦

• *ハリネズミ*

*ハリネズミ*

コメントありがとうございます🙇

毛並みはいつもとかわりないです。
    排便は少し柔かめではありますが形はいつも通りです。

風邪ひいて薬を、飲み初めてからねてばかりで薬が効いてるのか……?
    明日診察予定なので、そのときにと思い、寝かせてますが…
    運動しなくても、大丈夫なのか、心配なりますね💦💦😢

• 12月14日
  • のんの

のんの

風邪ひいているんですね💦
    お薬飲んでいるなら、明日の診察まではゆっくり休ませてあげるのがいいかなあと思います☺️
    風邪ひいてる状態ならば、運動はしなくてもいいかなあと思います✨

• 12月14日
  • *ハリネズミ*

*ハリネズミ*

わかりました。

ありがとうございます🙇

• 12月14日