※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
ココロ・悩み

義両親のアポなし訪問に悩んでいます。ストレスを感じており、適切な付き合い方を知りたいです。

義両親のアポなし訪問、みなさん許せますか?

…義両親がぐいぐいくるタイプなので正直もう辟易してしまってます、アポなし訪問や、息子が寝ていると言えば起こすと悪いからと鍵を勝手に開けて家に入ってきたり…等
(しかしアポなし訪問やめてほしいとは言えず涙)

出産の時も、夫が来れないから立ち会うと分娩室まで入ってきたり、大丈夫と言ってもに勝手に産院に電話して産院に連れてかれたり、
お節介がいきすぎるというか、、最初は心配してれていい人!と思っていましたが
いい加減に私もストレスが貯まってきてしまいました……
お墓参りとかももう行きたくないし、死んでからこの家のお墓に入るのも嫌だ…とまで思えてきます。長男嫁のプレッシャーかけてくるのも、ほんと嫌で嫌で……


ストレスにならない義両親とのつきあい方教えてくださいm(__)m。

コメント

さつまいも

うちもアポ無しでしたが、一度LINE入れてから来るようにしてもらいました!
気になったんですが、義両親さんは鍵持ってらっしゃるんですね💦
旦那さんに一回ガツンと言ってもらった方がいいと思います😅

キズモン

うちの義両親に似てます😭
わかります!うっざいですよね😵
愚痴しかでできません😅
墓問題は妹に自分のところに入れてとお願いしてます😁笑
鍵もってるんですか😳それ厄介ですね😰

柚羽mama

うちもアポ無しでガチャっと(留守でも入ってたり)😅
でしたが、旦那が言ってくれて来る前に電話来るようになりました!
次いきなり入ったら鍵を取り上げるとも言ってくれました!
急な訪問てストレスですよね😢
旦那様は言ってくれないですか?
限界なら直接言ってもいいと思います!
あと、物騒だからーとチェーンしとくのもいいかも知れません😁

ひめめ

うちも義父は急に来ます。
今住んでる家が、元義実家なので、たまに郵便を取りに来ます。
あがりはしないですが、産まれたばかりの頃は、やっと寝たタイミングで来られて起こされたり、かなりストレスを感じました。
義母も、連絡はありますが、夜遅くに寄ることがあり、産まれてからは本当に迷惑で、旦那がキレてしまい、あまり来なくなりました。。
けど、旦那にちゃんと言ってもらった方がいいですよ!!
分娩室にまで来るなんて、ありえないです…いやですね。。

ママリ🔰

まずは強い心を持ち鍵を回収しましょう。
うちの義母もグイグイくるタイプですが、鍵はもちろん渡してませんしアポ無しで来ても居留守使ってます😅
アポ有りでも嫌なので予定ある、外出中、などのらりくらり避けてます😂
別に嫌われたっていいし、むしろ嫌ってくださーい!それで関わらなくてよくなるなら♥!です(笑)