※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M村
サプリ・健康

ロタウイルスの予防接種したけど感染した方っていますか?昨夜数回嘔吐し…

ロタウイルスの予防接種したけど感染した方っていますか?
昨夜数回嘔吐して朝は普通のうんちでしたが病院行って帰ってきたくらいから白っぽい下痢か出始めました💦
病院に電話してロタかもしれないけど様子みるように言われていますがロタにしては症状軽すぎですかね?
これから下痢と嘔吐が襲ってくるのかとか家族感染を考えると怖くて怖くて😵

コメント

姉の子は摂取したけど、かかりましたよ!

うちの長男は摂取しそびれてしまって、白っぽいのでましたが、小児科でビオフェルミンとかもらって飲んで、それだけの症状でおさまりました。
お腹の風邪だったみたいです。

• M村

M村

そうなんですね💦軽傷の場合なら大人に伝染る可能性も低いですかね😣
    吐瀉物の処理とか隔離してますが怖くて😫

• 12月14日
くろーばー

ロタの予防接種はインフルと同じで、罹らないようにするためのものではなく、罹った時に軽度で済むためのものみたいです。

なので、接種したから酷くならずに済んでるんだと思います😊

• M村

M村

ちなみにロタと診断される為の検査とかってあるんですかね😓?
    チキンなので様子見切れずもう一度受診したのですが、ロタだとしてもウイルスが外に出るまで待つしか出来ないからね😊って整腸剤をくれたのですがそんなもんですか😣?

• 12月14日
  • くろーばー

くろーばー

一応便を使った検査キットはあるみたいですが、するかしないかは医師によるのかなーと思います。
    ロタもノロもインフルのような特効薬はないので、出し切るしかないと思います💦
    ロタはノロに比べて症状が長引きやすいため、脱水など重症化しやすいそうです。脳炎などが起こる事もあります。だからこそ、予防接種が作られたんだと思います🤔
    脱水が起きて重症化していったら、入院になる事もありますし、それでもその時に行うのは脱水に対する対処療法であって、ロタそのものの治療ではないと思います。

医療関係者ではないので、あくまで私の理解の範囲の話です💦

• 12月14日
  • M村

M村

詳しく教えてくれてありがとうございます😣✨
    他のところでも検査しなくても症状でロタと診断されるのですね😯
    下痢持ってきてくださいなんて言われないしその場で出すなんてのもなかなか出来ないですもんね😲⭕
    最近やっといい小児科見つけたと思ってたところで、先生を怪しみたくなかったので良かったです🙏✨
    脱水本当心配なので水分気をつけてあげてみます😣
    本当にありがとうございます💕

• 12月15日
ゆず

ロタの予防接種しててもかかる時はかかりますよ!でも予防接種してるから軽症ですんでるのだと思います!

• M村

M村

ロタかどうか謎ですが、受けておいて良かった😢
    一体どこで感染したんだか😭

• 12月14日
  • ゆず

ゆず

念の為、汚物処理後は次亜塩素酸で消毒して移らないようにしてくださいね😊お大事に😭

• 12月14日
みーこ1001

うちもかかりました!
嘔吐は1回、下痢は2日で終わりました!

• M村

M村

ロタになってしまってもそれくらいで済むこともあるんですね😲
    凄く元気そうなのに先程噴水のように吐いたりしだしてこれから夜が怖いです😢

• 12月14日