※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻✧
子育て・グッズ

出産祝いで喜ばれたものやいらなかったものを教えてください。友人の子どもに何を贈るか迷っています。お金以外でお願いします。

出産祝いでもらって嬉しかったものは
なんですか?
逆にいらなかった物なども教えてください!

友人の子どもが産まれたのであげたいのですが
何がいいか迷います😢

お金以外でお願いします✨✨

コメント

うさぎ

赤ちゃん用のバスローブは重宝してます💓
いらなかったものは無いです!

ゆな

おしりふき大量にもらったのかなり嬉しかったですね実用的で!
ただ友達が妊娠中で生まれたら渡そうと思ってるのが電動の鼻水吸引器ですね🤔

ジェラートピケのパーカーとかレッグォーマーのセット貰いましたが肌が赤くなってしまい着せられませんでした😓

夏生まれなのでガーゼケット貰ったのが重宝しました!

とんとん

自分では買わない少し高いオムツとかおしりふきならもらって嬉しいと思います!!
あとオムツなら新生児サイズよりSサイズがいいです!

ささみ

おしりふきとオムツは嬉しかったです♪♪
ボディショップのスクラブやクリームも嬉しかったです*ˊᵕˋ*
友達は頑張ったささみにプレゼントと渡してくれました(^^)

ママリ

おむつケーキは、正直面倒で邪魔でした💦
お米の歯固めギフトとか、先でしか使わないけど食器セット、ストローマグやスパウトのセットは凄く助かりそうですw
意外と、食器セットやストローマグは1歳5ヶ月でも使っているので凄く助かってます😄

さつまいも

嬉しかったのは現実的ですがオムツですね。笑
あとは絵本も嬉しかったです!
いらなかったものはおもちゃかな😅

ぱんだ

安そうな離乳食セットは嬉しくなかったです。ちゃんとしてるメーカーのだと良かったなと思いました。
あとは、おもちゃかな… まだまだ使えるのが先だったおもちゃは嬉しくなかったです。
一番いいのは、オムツ、おしりふき、赤ちゃん用バスタオルでした。

ねこさま

お尻拭きと、オムツが一緒に入れれるポーチ( ¨̮ )
我が家は出かけることが多いので助かりました( ˶˙ᵕ˙˶ )
各メーカーのお尻拭き比べたいでしょ?ってそれぞれお尻拭きもらいました!オムツも(笑)
比べれるのってすごく嬉しかったです( ˶˙ᵕ˙˶ )(はじめての出産だったのでどれがいいのかわからないから…)
あとは大きめのブランケット?バスタオルにもなりそうな感じのやつです。
いらなかったのは服!!!!本当にいらないです(笑)

日菜子

おしりふきは嬉しいですね💗おくるみは嬉しいですが、おくるみをくれるひとが沢山いて使っていないのがあります😭
あとは赤ちゃんと私で使えるクリームとかも嬉しかったです!

私は、オムツケーキとバンボは嬉しかったです😁💕

いらなかったのは特にないです😁💕

mako

お金と同じになってしまうかもしれませんがこども商品券は嬉しかったです🙆
あとうちは4月生まれで3〜6ヶ月用の半袖ロンパースを頂きましたが、娘の成長が早くて夏にはもうパツパツで数回しか着られなかったので、洋服なら少し先に着るのを見越して80や90くらいのだとうまくいけば2シーズン着られるし助かりました😍
おしりふきウォーマーは一番要りませんでした💦
それから名入りのものは使わなくなってからリサイクルショップに売ったりしにくいので名入りじゃない方がいいなと思いました😣

ひめめ

スタイを何人かからもらいましたが、よだれがほとんど出ない子だったので使いませんでした。
あと、サイズが大きすぎる服とか…
90サイズのロンパースとか…
季節とサイズ感が難しいので、服は難しいかもしれません…
あと、私だったらオムツは嬉しくないです!消耗品だし。
おもちゃはリクエストしてもらいました。
私がプレゼントするなら、なかなか自分で買わなそうな、ベビージムとか、成長に合わせて写真が撮れるマットとかですかね!

くろーばー

ジェラピケのオムツケースがとっても可愛くてずーっと使ってます😊
あとは、ファミリアの帽子付きのバスタオルも可愛くて嬉しかったです。
あと、ミキハウスの離乳食の食器セットも重宝しました。

要らなかったというと相手に失礼ですが、手作りのスタイは使わなかったです😅
元々ヨダレがそんなに出る方では無かったのと、縫い目とかが気になってしまって💦

👶🏻✧

皆さんたくさんコメント
ありがとうございます!
とても参考になりました💓💓
友人、喜んでくれますように!