※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーご
お出かけ

お正月の帰省について悩んでいます。いいねでお願いします🙇‍♀️主人の休…

お正月の帰省について悩んでいます。
いいねでお願いします🙇‍♀️


主人の休みが短いため帰省できないと思っていたんですが、長くなるとのことで新幹線が取れたら3人で帰ろうとゆう話になりました。

しかし、当たり前ですがもう予約も満席のところが多く😭行きはいいのですが帰りがなかなかありません💦


やっと空いてる席を見つけたんですが、
この時間、この◯の席でしたら皆さんは小さいお子さんを連れて乗りますか??やめますか??

新幹線17時30分発→19時着
家に着く頃には20時くらいです🏠

多目的室の近くではあるんですが、窓側の席が埋まってる為、3人席のうちの2席を使う事になるので、お隣の方にご迷惑をかけてしまわないかも心配です。



良ければコメントもお待ちしてます🙇‍♂️

コメント

りーご

この時間、この席でも乗る!^ ^

りーご

この時間、この席なら辞めておく(>_<)

こうたろう

むしろ窓際の方が逃げ場が無く大変そうですよ。通路側ならすぐに席を離れられます。

  • りーご

    りーご

    そうですよね✨通路側の方が泣いてしまっても移動できて安心ですね😊
    時間は遅いですが大丈夫でしょうか?致し方ないと割り切れますか?😭

    • 12月14日
  • りーご

    りーご

    ご意見ありがとうございます(o^^o)

    • 12月14日
  • こうたろう

    こうたろう

    時間は全然気にしません(^^)
    乗れるなら何時でもいいです。

    • 12月14日
deleted user

通路側に座っているママやパパのお膝の上にずっとちゃんと乗せてあげれるならいいと思います(^ ^)
一度お隣2席がお子さん連れのときありましたが、その時はママとパパ普通に座られてなおかつお子さんも間に座らせていたのでこっちのスペースまで取られて迷惑だったことがありました😭

あと真ん中の席にお子さんがいると、自分の席が占領されてもなかなか言えず困りました💦

その点を気をつけてなるべくお隣さんに迷惑をかけないようにすればいいかな〜と思います。

  • りーご

    りーご

    貴重なご意見ありがとうございます。
    乗るときは子供を通路側の席で抱っこするように気をつけますね^ ^
    時間については大丈夫そうでしょうか?😭

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もこの前飛行機で空港滞在時間含めて5時間程いたのであまり気にしてなかったです!
    帰宅時間も20時頃とのことなので私ならいいかなあと思います😊

    • 12月14日
deleted user

私なら乗る時に、窓側の席の人にご迷惑掛けたらすみません、と一言伝えておきます😃
勿論迷惑掛けないように過ごします😊

  • りーご

    りーご

    ご意見ありがとうございます😊
    そういう一言、大事ですね✨
    迷惑をかけるようなことがあれば席から離れようと思います😭!
    時間は気になりませんか?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遊びの帰りとかでなく、帰省だし仕方ない!と目を瞑ります😅
    せっかく3人で帰省出来るなら、座席埋まる前に予約しちゃいましょう😆

    • 12月14日
りーご

みなさん、いいね、コメントありがとうございました😊
自分では決めかねていたので皆さんのご意見、とても参考になりました✨

今回はこの新幹線で頑張ろうと思います。アドバイスも頂き助かりました🙇‍♀️