※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

5週2日目の診察で胎嚢が小さく、hcg値も低いため、黄体補充注射などの治療が始まりました。同じ経験の方、いますか?

5週2日目で診察に行ったところ、胎嚢らしきものがぼんやりと6mm弱であるかも…位だったので急遽血液検査がされました。hcgは268でかなり低く厳しいかもしれないと言われています。人工授精なので週数にズレはないと思います。

その後、黄体補充注射とデュファストン、ダクチルを処方されましたが…こんなに低くて意味はあるのでしょうか…?同じ状況だった方はいらっしゃいませんか?

コメント

ママリ

私も、人工受精後の妊娠で、最初は流産する可能性があると言われて不安でいっぱいでしたが、無事出産しましたよー♪

• ままり

ままり

そうだったんですね!みけねこさん無事にご出産までたどり着いたようで羨ましい限りです☺希望のあるお話をありがとうございました!

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

今は不安でいっぱいですよね、とてもよく分かります(>_<)!
    無事に妊娠継続できると良いですね!

• 12月14日