※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
家事・料理

急ぎで質問です😭今から離乳食1週間分のストック作りをします。大根、キ…

急ぎで質問です😭今から離乳食1週間分のストック作りをします。大根、キャベツ、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモで野菜スープを作ろうと思っています。茹で終わり野菜が柔らかくなった後、大根、玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモは、別々で、茹で汁のだし汁と一緒にブレンダーしちゃっても大丈夫ですかね?

コメント

まりも

どれもお子さんがすでに食べたことのある野菜ですか😃✨?

• R

大根、玉ねぎ、キャベツは
    まだあげていなく明日からあげる予定です😰😱

• 12月14日
  • まりも

まりも

その3つはアレルギー出にくいとは思いますが、食品である以上出ないとも言い切れないので悩ましいですね💦
    まとめて煮てしまう方が楽ですしね😫✨心配でしたらその3つだけ別にするかした方が良いかと思います🙌

• 12月14日
  • R

なので、その3つを1日小さじ1ずつ試してあげて全部にアレルギーが出なかったら野菜スープをあげようと思っています🍒大根、玉ねぎも煮汁と一緒にブレンダーしてもいいのでしょうか??

• 12月14日
mnt

玉ねぎ、大根、キャベツで
アレルギーを起こすとは考えにくいですし、
万が一アレルギー出たら捨てる覚悟でストックするなら全然良いと思います!

• R

その覚悟で作ろうと思います😭
    なので、その3つを1日小さじ1ずつあげて、全部アレルギーが出なかったら野菜スープとかもあげるつもりです♬

大根、玉ねぎ、もブレンダーしても大丈夫なのでしょうか??

• 12月14日
  • mnt

mnt

大丈夫です☺️💓

• 12月14日
ハーバリウム

アレルギーの出にくいお野菜ですし、出ても強烈な反応は起こさないと思います☺️
わたしならだし汁と一緒にブレンダーしちゃいます✨

• R

安心しました😭ありがとうございます♬全部、別々でブレンダーしちゃいます♬

• 12月14日