※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
雑談・つぶやき

前までは、出かけない日も化粧した方がいい?って聞くと、別にしなくても…

前までは、出かけない日も化粧した方がいい?って聞くと、別にしなくてもいいんじゃない?とかって言ってたのに、

生まれてからずーっと、出かけない日はすっぴんで、髪も適当に一つ縛り、前髪は邪魔だからピンで留めてデコ出しでいたら、会話の流れで、もっとおしゃれとかした方がいいんじゃない?とかって言われたー😔

みなさんは、出かけなくても身なりちゃんとしてますか?

確かに化粧した方がシャキッとはするんだけどな〜。
でも化粧してると娘と顔すりすりできない😢

妊娠中は、生まれても女子力保持する!とか言ってたけど、そんなの興味すらなくなった笑
娘が1番🥰💓

コメント

♡すんじょ♡

妊娠してから化粧する気が
全く起きません😂
今のところ1ヶ月くらいすっぴんです( 笑 )

  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね!
    すっぴん楽でいいですよね😄❣️

    私は生まれる前は仕事行ってた流れで産休入ってからも化粧してましたが、生まれてからはしなくなったら、旦那がそう言ってきました😏

    • 12月14日
みーこ

ずっとすっぴんで出かける時は必ずマスクです🤣

  • ひよこ

    ひよこ

    この時期はマスクで誤魔化せるからいいですよね😊❣️
    仕事してた時は、よく休みの日はそうして買い物行ってました!

    • 12月14日
うさまろ⋈*

すっぴんだし夜まで寝巻きのままだってたりします(笑)
あとすっぴんにマスクで買い物行ってます😂

  • ひよこ

    ひよこ

    私も産後1ヶ月はそうでした!笑
    でも宅配とか勧誘とか来ると、出るの恥ずかしかったです😅

    • 12月14日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    私も抵抗あったんですけど、今じゃ抵抗なく出ちゃってます😂
    上羽織ればいっか🙄くらいです(笑)

    結婚して唯一のお願いが女捨てないでねってだったのに(笑)

    • 12月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    唯一のお願いだったんですね笑

    私は最近旦那がそう言ってきて、めんどくさいなーって思います笑

    • 12月14日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    家の事、お金は全て任すけどそこだけはお願いねって言われました(笑)
    出かける時は小綺麗にしてるからいいかなって🤣
    家の中はめんどくさいですよねー!吐き戻しで服を汚したくないし(笑)
    とりあえず寝癖だけは直してます👍

    • 12月14日
  • ひよこ

    ひよこ

    そうなんですね!
    私も旦那が帰って来る前に髪型をきちんとする程度です笑

    • 12月14日
deleted user

もう上の子のお迎えしかない時は、ずーっとスッピンです😅
30すぎのガサガサ肌だけど、ちょっとの外出で化粧して落としてなんて面倒くさすぎて(つД`)ノ

  • ひよこ

    ひよこ

    本当にそうですよねー!
    ちょっとの外出で化粧するのはめんどくさいですよね😫

    • 12月14日
deleted user

産後1〜2ヶ月は化粧したりしなかったり…そのあとはほんの少しだけ余裕が出来たので化粧は朝の洗顔からの流れでするようになりました~(´・∀・`)
というか産後は敏感肌過ぎて逆に化粧しとかないと肌荒れが酷くなりました(;´д`)

  • ひよこ

    ひよこ

    逆に化粧しないとダメなんですね😨💦
    でも余裕ができたら私もするようになる気がします😄

    • 12月14日
マルマルモリモリ

ずっとすっぴんです!外出するときもそのまま!笑
たまーに、義母来てご飯行くときに化粧するくらいです😂

仕事休んでからほぼ化粧してなくて、お肌の休息期間だと思ってます!育児で忙しくて化粧水とかケアできなくても、化粧しないだけで肌が生き生きしてる気がして😆

旦那さんに言われたら、化粧して誤魔化すんじゃなくて、地肌を整えてる期間なのよ😤と言ってやりましょう👍

  • ひよこ

    ひよこ

    確かに化粧水とかぱぱぱって適当になってます😅

    なるほどー!!!
    今度また言われたら肌を整えてる期間って言います😁❣️

    • 12月14日