※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふろふろんたーれ
妊娠・出産

岡産婦人科での出産経験者に質問です。赤ちゃん用品は持参しましたか?産院からの洋服やおくるみの情報も知りたいです。

栃木県佐野市の岡産婦人科で出産された方にお聞きしたいのですが、出産の入院の際に赤ちゃんのガーゼハンカチや肌着などは持参されましたか?入院準備に書いておらず分からないので、よろしくお願いします😊また、持っていって良かった物、産院から貰える洋服やおくるみがどんな感じなのか知りたいです!

コメント

4月に出産した者です☆
もしかしたら季節で変わるかもしれませんが参考になれば☺️

赤ちゃんの物はなにも持っていかなくても、あちらで沐浴してくれて着替えさせてくれますよ!
貰える洋服は何着かの中から1着選べて、おくるみは白でワンポイントが入っていました( ¨̮ )
袋から出さなかったので外から見た感じです↑

退院時は頂いた肌着とロンパースを着せて退院しました、着せたいものがある場合は持参がいいと思います♪

娘は爪が伸びてたので爪切りあれば良かったかな?と思いました!

• ふろふろんたーれ

ふろふろんたーれ

回答ありがとうございます😊
    肌着も頂けるのですね!助かりますね♡
    爪切り持って行こうと思います。

• 12月14日
luv❤︎*。

二人とも岡で出産しており
下の子は2月に出産でした◡̈⃝︎⋆︎*
私は二人ともガーゼ、おしゃぶり、おくるみを持参しました(*ᴗˬᴗ)

ガーゼもおくるみも産院で用意してくれますし必要ないかな〜って思うかもしれないですが抱っことかする際に私は自分で用意した暖かいおくるみを使いました。

洋服は娘の時とは違くて素敵な洋服でした♡♡おくるみはタオルと同じ素材で熊?の耳が付いたフード付きなので湯上り用のバスタオルとしても使えそうですが私は娘のも息子のもお風呂用ではなくおくるみとして普通に使い今はしまってあります(*ᴗˬᴗ)

赤ちゃんは結構爪が伸びている事が多くうちも上の子の時も下の子も爪切り持っていきました!

• ふろふろんたーれ

ふろふろんたーれ

詳しくありがとうございます♡
    ガーゼは数枚持っていこうかなと思います(゚∀゚)やっぱり爪切りは必須ですね!
    洋服やおくるみの説明も詳しく教えて頂けて嬉しいです!

以前長男を出産したところですと、肌着や退院時の赤ちゃんの洋服、ガーゼなど自分で用意しなければならない物が多かったので、岡さんの説明聞いてビックリでした!

• 12月15日