※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

お子さんのスケジュール見直しを検討してみてください。お昼寝時間を調整するか、運動量を増やすなどの工夫が必要かもしれません。

保育園通ってない二歳くらいのお子さんいらっしゃる方、1日のお子さんのスケジュールどんなかんじですか??

うちは、8時頃起床して
午前中一人で遊んでいてもらって私はその間に家事を全て終わらせ
11時30分昼食、ご飯食べ終わり次第歯磨きして布団に行き13時30分までには寝付きます。
14時30分に起こして、それから16時くらいまでお外で遊ばせます。

帰って来てNHKをみながらお家で遊んで、18時夕食
19時お風呂、20時にはベッドです。

最近このスケジュールだと、疲れないのかなかなか寝付けないみたいです😥

お昼寝の時間短くしてみたら、眠くて機嫌が悪くなってしまいました(*_*)
治すとしたらどこを直すのが良いでしょうか?

コメント

なー鹵

毎日お疲れ様です!
兄弟の歳が近いので親近感わいちゃいました😊
お風呂の時間は短めですか?
もし可能ならお風呂遊びの時間を長くしてみてはどうでしょう?
我が家は雨などでお外遊びできない時はお風呂の時間を長めにしてます✨

• あお

あお

ありがとうございます!
    ほんとですね!!
    毎日大変ですよね😭😭
    お風呂を長くすればよいのですね!!
    ちなみに、二人とも一緒にいれていますか?(*_*)

• 12月14日
  • なー鹵

なー鹵

順番に入れてます😃
    自分と上の子洗って湯船で遊ばせて、下の子を洗って一緒に浸かって先に着替えさせ、上の子と一緒に湯船で遊んでから一緒に出て着替える流れです♨️

• 12月14日
  • あお

あお

なるほどー!!
    その手がありましたか!!!
    下の子は着替えてからは脱衣場にいますか??

• 12月14日
  • なー鹵

なー鹵

脱衣所でハイローチェアに乗せてます👶
    なので脱衣所めっちゃ狭いです😅
    上の子の手が届いてしまうので、危険そうな場合は先にリビングに連れてってます✨

• 12月14日
  • あお

あお

ハイローチェア持ってないんですよね😭😭
    一人目のとき借りてたのですが、貸してくれていた方にも赤ちゃん産まれて(>_<)
    すごく便利だけど二人目だし買おうか悩んじゃいます😢😢

• 12月14日
  • なー鹵

なー鹵

私は買う気なかったのですが、1人目の時に初孫効果で親が買ってくれました😊
    2人目できてから特に活用しまくってます!
    バウンサーの方が安いのでバウンサーを買うか、メルカリ等で中古を買うとかどうでしょう?

それか、寒いですがお風呂入れたら下の子を先にリビングやベビーベッドに置いておくとか🤔

• 12月14日