※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっちゃん
子育て・グッズ

6ヶ月の子どもの離乳食、初めての食材は午前中に。午後の2回目に同じ食材はNG?アレルギーの遅延型もあるので注意が必要?問題ない経験もあるかも?

離乳食について、初歩的なことで申し訳ないですが教えてください💦
6ヶ月の子どもの離乳食を、そろそろ2回にしようと検討しています😊

「初めての食材は午前中(1回目)に。」と言いますよね🤔
たとえば、りんごを今日から食べるとして、、
午前中にりんご→問題なかった!
だから、午後の2回目にまたりんご!
っていうのもアリなんですか????

アレルギーは遅延型のものもあるので、ふつうはやめておくものですよね????🤔🤔🤔

いつも上記のあげ方してたけど、なーんの問題もなかったよ🙋って方もいらっしゃいますか??

コメント

🐻

ありだと思いますよ(*^^*)

• やっちゃん

やっちゃん

ありがとうございます😍😍

• 12月14日
あーや

本やアプリの書き方からすると最初に食べるときは一日一口からとありますから、午前中に食べたら午後は食べさせないような書き方ですね。
食べてすぐに症状が出ないこともあるだろうし、一口なら大丈夫でも一日二口にしたら症状が出ることもあり得るからだと思います。

が、私は大丈夫そうだなと思ったら初めての食材も午後にもう一口あげちゃうこともあります。
リンゴやバナナはアレルギー食材ですから心配なら午前中だけにあげれば安全でしょうけど、今の所の野菜や果物にアレ反応はないので神経質になってないです。
でも卵とか小麦粉を始めるときは一日一回で様子を見ると思います✿

• やっちゃん

やっちゃん

なるほどですね🤔
    いまのところアレルギー症状はないので大丈夫かと思いますが、油断大敵ですよね💦💦
    ですが、神経質になりすぎずにやっていこうと思います😳♡
    参考にさせていただきますね💓
    ありがとうございました😆

• 12月14日