※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃん、離乳食はよく食べる方。ミルクは200mlあげると飲むかも。体型は身長72cm、体重9.8kg。離乳食後のミルク量について相談。

もうすぐ10ヶ月になるんですが、おそらく離乳食はよく食べる方かと思います。ご飯入りのパックの離乳食なら2パックは余裕でぺろり🙏

離乳食後のミルクは皆さんどれくらいあげてますか?

うちはあげれば200ml飲んじゃうかもですが、なんとなく100〜120mlくらいにしてます😅

ちなみに体型は身長72cm、体重9.8kgです!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

先日10ヶ月になりました☺️
うちの子もよく食べます!
離乳食後のミルクはあげてません。泣いたりする事もないので!おやつに補助食として蒸しパンあげたりしてます。

ちなみに身長68cm.体重8.2kgです!

  • ゆきな

    ゆきな

    離乳食本を見たらミルクは飲みたいだけと書いてあったので飲ませてたんですけど、気づいたら若干ぽっちゃりゾーンに入ってたのであげすぎだったかな〜って思いまして😇ただうちの子、ミルク以外の水分飲まないので飲ませないわけにもいかず😱
    水分はちゃんと飲んでくれますか??

    • 12月14日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    離乳食をよく食べてくれてるなら必要ないかなって思いますが、もし飲ませるならフォロミとかでもいいと思います☺️
    わたしは上の子も離乳食後にミルクはあげてませんでした!
    水分は白湯あげます!1日400〜600mlくらい飲みますね🤔離乳食の時に基本100〜150mlは飲みます!

    • 12月14日
  • ゆきな

    ゆきな

    白湯飲んでくれればいいんですけどなかなか😂参考になります!

    • 12月14日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    あまり水分とってくれないなら離乳食でスープ系多めに出した方がいいかと思います🤔
    1番は白湯や麦茶飲んでくれることですけど好き嫌いありますからね😭
    味がないから嫌なのかもですね🤔

    • 12月14日
ままっち

昨日9ヶ月になりました!
体重同じくらいです!
生まれたときから、ずっと大きめゾーンなのですが、多分そろそろ成長曲線はみ出てます😭
うちもよく食べる方で、離乳食は2パック余裕だと思います。いつも1パックにお粥たして食べさせてますが😆

ミルクは前まで離乳食後200飲ませてましたが、みんなにでかいでかい飲ませすぎだと言われるので、120とかにお湯を200〜220とか入れて薄めて飲ませてます😭💦
ご飯の時やお風呂上がり、その他適宜飲ませる時は全部お茶です。

  • ゆきな

    ゆきな

    うちもおかず1パックに家のお粥(大量ww)って感じです!お茶もどうにか飲んでも10〜20とかしか飲まなくて😇夏前には水分問題解決すればいいんですけど😱

    • 12月14日