※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の10倍がゆがペースト状にならず、裏ごしした方がいいか迷っています。ブレンダーを買うべきかどうか、他の方はどうしているか教えてください。

離乳食を始めました!
10倍がゆを作ったのですが、思うようにペースト状にならず😅すり鉢ですり潰しているんですが、裏ごしした方がいいかなと思いました!
これからの事を考えるとブレンダー?とかを買った方がいいですかね?みなさんどのようにしてますか?🍽

コメント

すぅるん

私も最初はすり鉢で潰してましたがなかなかうまくできずブレンダー購入しました!

すごく楽です☺️
秒でドロドロになります✨

• ママリ

ママリ

すり鉢だとお米が逃げてなかなかスムーズに行きませんでした😭
    秒でドロドロ最高ですね😍ブレンダー検索してみます!コメントありがとうございます✨

• 12月14日
  • すぅるん

すぅるん

水分多めだから逃げちゃいますよね💦

最初からブレンダー使うべきだったと思ったくらいなのでオススメです!
    私はお祝いでブルーノのハンドブレンダーいただきましたが使いやすいです☺️

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

写真まで丁寧にありがとうございます😍✨ブルーノですね!調べて見ます💕

• 12月14日
  • すぅるん

すぅるん

いえいえ☺️
    毎日のことだからできれば楽に続けたいですよね😭✨

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね😭楽していろいろ食べさせてあげたいです✨よし!頑張ります🤗

• 12月14日
ちょび( 〃▽〃)

こんにちは🎵
ブレンダーは、使わず
お粥作ったら、ミキサーに入れて
ペーストにしてました😆

柔らかく煮たら、ミキサーも
いけます👍(笑)

• ママリ

ママリ

こんにちはー!!
    ミキサーでもいけるんですね😊✨ミキサーならあるので、試してみようと思いす🤗ありがとうございます!

• 12月14日
はるまま

ブレンダーを買って使用してました!
すり鉢使ったことないんですが、ブレンダー買って本当に良かった!と思えるほど重宝しました!👏
一気に作って一気に冷凍していたので
とても楽でした!✨
あと、めんどくさくないのでたくさんの種類の食材をあげれたのも、
ズボラな私にとってとても良かったです!😊

• ママリ

ママリ

めんどくさがり屋なので、一気に作れるのは魅力的です😍すり鉢のペースだと日が暮れそうで😭笑
    ブレンダー検討します!!ありがとうございます✨

• 12月14日
ポチだわん

雑だと思われたらすみません💦
私も当時上手くいかないのと、手間で禿げてしまいそう(笑)な気持ちになりまして。
ジューサーでお粥をまとめて10倍がゆを作っていました。ガガガっと
そして、100円ショップで売っている製氷皿(マス大きめ)へ移し、ひとマスを一食分にしていました。
解凍しながらあげていました😊

• ママリ

ママリ

私も初日にして、めんどくさい・・・となりかけてます😅ジューサーってミキサーより小さいやつですかね?それなら実家にあるので、借りてみようと思います✨
    製氷皿買いました!!作り置きしようと思います🤗ありがとうございます😄

• 12月14日
  • ポチだわん

ポチだわん

ミキサーならあるとの事で、ミキサーでも大丈夫ですよ🍀

• 12月14日
  • ママリ

ママリ

ミキサーでも大丈夫ですか✨
    さっそくやってみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 12月14日
はちこ

裏ごししても結構粒が残って嫌がられたので手作りは諦めて粉タイプのおかゆ買いました😁
たくさん入って200円くらいですし、お手軽です!
米粉でもいいそうですよ~😊

野菜は元々持ってたフードプロセッサー使ってます!
何かしら道具は持ってたほうがいいかなと思います♪
友人は野菜を切らずにそのまま茹でて凍らせて使う分だけすりおろすって言ってました😁かなり力技ですがこんなやり方もあります😂

• ママリ

ママリ

粉タイプなんてあるんですか😳知りませんでした!200円なら安い!チェックしてみます✨

やはり道具はいりますか!
    お友達の方法は初めて聞きましたが、そんな方法もあるんですね😊笑
    いろんな方法でやってみます!ありがとうございます✨

• 12月14日