※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
子育て・グッズ

寝る前の授乳は、お風呂上がりや夜中のおっぱい張りを防ぐためにあげています。おっぱいでの寝かしつけについて悩んでいます。他の方はどうしているでしょうか?

寝る前の授乳は前の授乳から間隔関係なくあげてますか?
お風呂上がりということと、できるだけ長く寝てほしいのと夜中おっぱい張るのを防ぐために現在あげてます。
おっぱいでの寝かしつけがクセになるといけないと聞きました。一応おっぱいで寝落ちさせないようにして、授乳のあとにおしゃべりしたり歌を歌ったりして「おやすみ〜」と言ってから寝かせてますが。。みなさんどうしてますか?

コメント

ANDY

あげてまーす。
うちは完全におっぱいからの寝落ちパターンになってます😂
寝る前に飲んでくれないと夜中におっぱい張っちゃうし、あげたらコロッと寝るのでついつい…💦

• チョコミント

チョコミント

ありがとうございます!やっぱりおっぱい張っちゃいますよね💦あとやはり寝つきが良いです😅

• 12月14日
みに

私は混合なんですけど、お風呂前に母乳あげて、お風呂後・寝かしつけ前は白湯とミルクあげてました🥛
どうしても寝ないときのみ、母乳あげてます🤱
クセになると思うと、どうしようかなと悩みますよね💦

• チョコミント

チョコミント

なるほどそういう方法もあるんですね💦うちは完母でミルクは飲んでくれずなので💦でもやっぱりお腹いっぱいになってから寝てほしいですよね😅

• 12月14日