※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘が最近、一軒家に飾られてるクリスマスの装飾をみて「ピカピカ~!」と…

娘が最近、一軒家に飾られてるクリスマスの装飾をみて「ピカピカ~!」と言って喜ぶので小規模でも良いので何かイルミネーションみにいきたいんですが、どこか良いところないですか?

できれば大阪市内から車で2時間圏内のところが良いです。

大阪の御堂筋、中之島、神戸ルミナリエ以外でお願いします😭
メジャーなところじゃなくても良いです。

コインパーキング等で駐車料金が跳ね上がるような場所は避けたいので、ちょっとキラキラしてる程度でも大丈夫なんですが良いところないですかね(>_<)

コメント

パッチール

大阪市内の長居公園にイルミネーションありますよ☺︎
駐車料金もそんなに高くなくオススメです。

あと、北区のスカイビルでクリスマスマーケットやってるので、それもオススメです☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長居公園は初耳でした!
    調べてみます🥰

• 12月14日
ほたほた

ひらかたパークの光のイルミネーションはどうでしょうか😊?
16時からのイルミネーション営業日限定でしたら入場のみ大人900円、2歳は500円で中に入って園内のイルミネーションや光のショーなど見られますよ😊💗
車だと駐車料金1500円かかるので電車だとなおよしかと思います!
あとはほんとちょっとキラキラでいいのなら海遊館の入り口周辺がイルミネーションでキラキラしてますよ😊💗
こちらは車の料金などわかりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらパー夏にしか行ったことなくてイルミネーションは初耳です!!
    さっそく調べてみます🥰

• 12月14日
まいか ◟̊◞̊ ♡

ATCのイルミネーションに遊びマーレの帰りに寄りましたが、平日だったからかカップル1組居ただけで誰も居ませんでした💦
駐車場は30分で200円の1日800円でしたが、遊びマーレで散々遊んだあとだったのでそんなもんかな〜って感じです😅
イルミネーションの写真ケータイですがこんな感じでした!広くは無いですが、ツリーもあったので子供は楽しんでました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びマーレもイルミネーションあるんですね!!!
    ほんとこれくらいの規模でじゅうぶんです!娘からすると大規模なので!
    明日もあるのか見てみます🥰

• 12月14日
ちー

なんばパークス、
ビッグステップいかがですか?
パークスあたりの駐車場は分かりませんが
ビッグステップの駐車場は駐車券サービスありましたよ☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんのコメントみてすごいたくさんあるんだな~と感激してます🥰
    なんばは最寄り駅から一本で行けるし電車で安く済みそうです!
    旦那と検討してみます😚😚

• 12月14日
いぬ太

エキスポシティよかったですよ。万博記念公園も太陽の塔でプロジェクションマッピングをしているみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!万博のイルミネーションも初耳でした。
    私が思ってた以上にたくさんイルミネーションスポットがあるみたいで質問してほんと良かったです😚
    万博、調べてみます🥰

• 12月14日