※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

フッ素塗布について、市での施術と歯医者での施術の違いや価格について教えてください。市の施術はお昼寝の時間ですが、歯医者でも可能でしょうか?価格は歯医者によって異なりますか?市の価格は1400円です。

フッ素塗布について教えてください!
1歳半検診が終わり、フッ素塗布をしてくださいと言われました。
市で行なっている物はお昼寝の時間なので、普通に歯医者さんに行ってもいいのでしょうか?
また値段は歯医者さんによって異なりますか?
ちなみに市は1400円です!

コメント

ちょぽ

歯医者さんに直接確認するのが一番かと思います。どっちみち歯医者の予約もしなきゃいけないだろうし。
ちなみにうちは歯医者でのフッ素塗布は子どもの医療費無料になるので無料でできました。

me

お金がかかるんですね!
地域によって違うのでしょうが、うちはお金かかったことないです💦
先日フッ素を添付したとき、つぎは一歳半検診でしてください、それから3ヶ月後にまたきてくださいと言われたので、市ので受けないといけないのかな?と思いました(^◇^;)
問い合わせてみるのが一番だとは思いますが( ; ; )
お昼寝の時間ってことは保育園には預けてないんですよね?それなら私は市のに連れて行きます😆