※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠可能性についての相談です。生理が遅れており、排卵日が分からない状況で避妊なしの行為がありました。体の変化も感じています。病院へのタイミングについて相談しています。

2017年に1人目を産んで(3年かかりました)
2人目希望 妊活1年経ちました。

12月1日が生理予定日で14日経っても生理が来ません
(毎回日にちも周期もバラバラの生理不順です)
基礎体温も付けた事がなく排卵日もわかりません
12月2日に避妊なしの行為をしてますが妊娠可能性は
ありますでしょうか?
排卵日ではなくても妊娠する可能性があると聞いたので
気になってます。行為から2週間以上経過してないので
まだ検査薬はしてません。
現在の体の変化は、下腹が時々キリキリ痛い事と
少し下腹が張るような感覚がある事です
また妊娠、妊娠ではないとしても生理が来ないので
病院へ行こうと思ってますが、どのタイミングで行けば
いいでしょうか?

コメント

かるび。

まずは市販の検査薬から試してみてはいかがですか?☺

それと、妊活するには自分の体の状態や排卵日予測もしやすいので、基礎体温は計った方がいいかと思います!

素敵な結果であることを祈ってます♪

• かるび。

かるび。

検査薬使って陽性出たタイミングで
    病院行かれたら良いかと!
    心拍の確認などは出来ないかもしれませんが、正常妊娠かどうかは確認できるので😅

連投失礼しました!

• 12月14日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございますㅠ_ㅠ
    もし検査薬を試してみて陰性の結果
    それでも生理が来なかったらいつ行けばいいでしょうか…調べても1ヶ月以上来なかったらと書いてる人ばかりで、、そこまで生理のないままでいいのか心配で^^;

• 12月14日
  • かるび。

かるび。

もし陰性だったら、それはそれで一度病院で相談するのも有りかと思いますよ☺
    特に妊娠希望されている場合は、ある程度規則的な生理が望ましいので、低用量ピルなどで数ヶ月は生理周期を整える方もいるそうです🌱
    ピルは避妊のお薬と思われている方も多いですが、ピルやめて最初の月がきちんと排卵される可能性が高いみたいです!

ちょっとお金はかかりますが、1つの手段かなとも思います!

• 12月14日
こるほママ

聞いたことがある情報は、排卵日がズレていてば❗の話なので、結局そのズレた排卵日でもその付近でないと妊娠は絶対しませんよ😅

生理不順とのことなので、自分でもよく排卵日が分からないってことですよね💦
あとよくママリで見かけますが、避妊無しの行為をしてる限り可能性は必ずあります❗
でもそれが妊娠に本当に繋がっているかどうかは誰にも分かりません😵

病院に行くタイミングは、とりあえず検査薬をして結果をみてからだと思います。
陽性なら、もちろん受診して診てもらわないといけないし。
陰性なら、そのまま生理が来るのを待つか、まだ始まりそうにないならその時に行くのも良いかと思います😉
それか生理中は行くのを避けて、生理後に行くと色々検査してもらえますよ❗

• きなこ

きなこ

ありがとうございます(*^^*)
    やはり無きにしも非ず、、という感じですよね^^;

焦らずもう少し待ってみます😭

• 12月14日