※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクロ2
ココロ・悩み

赤ちゃんが夜中ずっと泣いていて、旦那が理解してくれずに言葉で揉めている。私は疲れ果てています。

新生児を育ててます。最近鼻水やたん?があるのか苦しそうで夜中の2時から7時頃までずーっとグズグズそていて、私も不安でかわいそうでずーっと起きてます。ここんところ毎夜そうです。なのに旦那は私に対して否定的、反抗的な言葉しかかけてくれません。ずーっと起きててミルクの時間も寝てるし赤ちゃんが苦しそうな声出して泣いていても寝てるし。そんな旦那にムカついて「もーちょっと気にかけて!」と言うとその一言からケンカになるし。旦那は「もーいや!冷めるわー。」などとしか言いません。もー私も精神的に疲れはててるのにさらに疲れがたまるような言葉でもーボロボロです。男の人って赤ちゃんが泣いていても、息苦しそうにしててもなんともおもわないんですかね?私自身疲れててることも知っているのに。

コメント

かず♡ひろ♡ひな♡ママ

上の子が産まれた時の旦那はそんな感じで自分が構いたい時だけ面倒見てくれて、夜は全く見てくれないから、夜中の授乳中にイラっとして、寝てる旦那の背中思いっきり蹴ってあんたも起きろ‼︎って言った事あります。笑

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます。旦那さん蹴って怒らなかったですか?うちの旦那なら間違いなくキレます(´д`|||)

• 1月24日

男は気分屋なので自分の機嫌の良い時しか子守りしてくれないですよ~(T_T)
やってくれる人はやってくれますけどね♡♡

赤ちゃんの鼻水すってあげたらどうですか?楽になりますよ♡

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます。鼻水吸うのってどーやるんですか?メーカとか教えてください(*ToT)

• 1月24日

退会ユーザー

私はヘビースマイルってやつ使ってます\(^_^)/緑と白色のコンパクトなやつです♡
    新生児のうちは全然吸えますが大きくなっていくと、鼻水の量も増えるので上の子達には使えません(。>д<)

西松屋とかにも口で吸うやつ売ってますよ\(^_^)/

• 1月24日
m♡mama

はじめまして。
それはしんどいですね😭😭

うちの旦那の場合ですが
うちはちょっと泣いたらすぐ起きます。
なんならわたしより起きるの早いです( 笑 )
夜中に起きるときはたいていオムツなんですが
しっかり変えてくれます。
そんな旦那に甘えてわたしは一切
起きないときもあります…(._.)だめですね。

わたしがしんどいときは
お風呂もあげてくれるし
ミルクも飲ませてくれるし
オムツも替えてくれるし
夜遅くても寝不足でも
寝かしつけてくれます😎✨

みんなが一概にそんなわけでは
ないと思いますが
すこしは気にかけてもらいたいですね😞
1人でしていくのはしんどいので
周りの方に頼ったりして
無理しないでくださいね😭

• ミクロ2

ミクロ2

₍ᐢ⑅•ω•⑅ᐢ₎さん
    お返事ありがとうございます。旦那さん優しいんですね⭐ステキな旦那さんですね(⌒‐⌒)うちもそんな旦那だったら・・・(^_^;)

• 1月24日
だん嫁

お鼻が奥の方で詰まってないですかね!ゼロゼロは赤ちゃんはありますが、1度、出産した病院に相談してみたらどうですか?睡眠が一番なので、寝れないと、いつもより感情的になるし、けんかばかりになってしまいます!小児科に行けば色んな菌があるので!

• ミクロ2

ミクロ2

お返事ありがとうございます。出産した病院には電話して聞いたのですがまたひどくなってる気がして私も夜中2時から7時まで寝られなくて
    (´д`|||)結局救急でみてもらってるんですけど結局明日小児科へ行くことに(*ToT)

• 1月24日
アイママ♪

うちの旦那も育児には無関心…
自分の気が向いたときだけ構ったりしてます(^_^;)
小児科だと鼻の中はあまり見てくれないから私は耳鼻科に行きますね(*´ω`*)
あと、小児科は今の時期は、インフルエンザなどの患者さんが多いのであまり連れて行きたくないですね( •́ ✖ •̀)
耳鼻科なら鼻水が詰まっていたら吸引してくれますし(*´ω`*)
私は、耳鼻科に行けない時はこのメルシーポット使ってます(^^)
かなり重宝してます(๑′ฅฅ‵๑)