※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

夜間断乳後にアルコールが飲める理由や、授乳回数の影響について相談です。卒乳まで待つか悩んでいます。

夜間断乳が成功したことを支援センターで話していたところ、
アルコール飲めますね!と言われました。
その時は飲むつもりなかったので、笑って終わらせたんですが、
なぜ夜間断乳したらお酒が飲めるのでしょうか。。??
現在は8ヶ月の男の子をそだてています。
離乳食をすごくたくさん食べるため、授乳をしてしまうとほぼ吐いてしまうことから
朝起きてすぐと、寝る少し前の1日2回の授乳です。

もし飲めるのであればお酒は好きなので嬉しいのですが、
卒乳までそんなに時間がかからさそうなので
卒乳を待っても変わらないかな?とも思ってます。

ご意見いただけると嬉しいです◡̈

コメント

a...

うちは夜間断乳はしてなかったですが、そうゆう風に言ってるママ友いましたよ💦
私は怖くて絶対飲みませんが…。結局断乳後も、もし飲んでしまって夜間に子供を病院に連れて行くとかってなると困るなと思って飲んでません😂🙌

  • おまめ

    おまめ

    やっぱり怖いですよね😱😱
    このままいけば10ヶ月くらいで卒乳できそうなのでそこまで我慢しようかなと思います◡̈♡

    • 12月14日
deleted user

断乳と聞き間違えたとかではないですかね?

  • おまめ

    おまめ

    夜間断乳って何回も言ったんですけど勘違いされたのかもしれませんね😱

    • 12月14日
グミーズ

少量ならアルコールは体内処理できるので夜飲んで朝には抜けてるという感覚でおっしゃったんですかね⁉️
私は怖くて、完全断乳してから飲むようになりました。

  • おまめ

    おまめ

    なるほどなるほど!軽く10時間はありますもんね🤔
    わたしも怖いですし搾乳も面倒なので我慢ですね😱

    • 12月14日
charmy

一般的には夜お酒を飲むので朝までおっぱい溜めて搾乳してから新しい綺麗なおっぱいを飲ませればいいのでそう言ったんじゃないでしょうか?
夜間授乳してるとお酒飲むと次の授乳までの間隔が短いために一回搾乳したくらいじゃアルコールが残ってるでしょうしね😅

  • おまめ

    おまめ

    なるほどなるほど、そういう考え方もあるんですね!👏
    ですよねー、アルコール抜けきるまでに何時間かかるかもよくわからないですし
    今だけだと思ってお酒は卒乳まで我慢します♡◡̈

    • 12月14日