※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
子育て・グッズ

朝の離乳食のタイミングについて相談中です。同じような方はどのように進めていますか?

6ヶ月の男の子を育てています(^^)
離乳食が始まり、1ヶ月半たちました。
いつもは10時頃、離乳食をあげています。
それを、朝起きて私たちの朝ごはんの時にあげるのは早すぎるでしょうか??
やっぱり一緒に食べたいなあと思って、、

2回食もはじまり、今は7時頃です。

同じような方、今はどのように進めていらっしゃいますか??

コメント

ジャンジャン🐻

うちはふたりとも一回食から朝食にあわせて6時半ごろから食べてましたよ😊

ゆちゃん

子供の機嫌が8時〜9時くらいが
ちょうどいいので早めに
食べさせてます〜(*´ー`*)
一緒に食べた方が子供もよく
食べてくれますよね♩。*

  • あっちゃん

    あっちゃん

    そうなんですね(*^^*)
    うちの子も8時頃が機嫌が一番よくて(^^)
    授乳の感じはどんな感じですか?? 朝起きてまず1回あげるのか、
    朝食を朝一の授乳に合わせて、
    食べた後に授乳しているのか、、
    教えていただけますか??

    • 12月14日
ゆちゃん

朝が6時半には起きるので
7時に授乳してその1時間半後
くらいに離乳食プラスミルク50
あげてます〜(๑•ᴗ•๑)
そこから3〜4時間間隔で
6時頃に2回食にしてます☺︎
8ヶ月頃完ミ予定でいま混合に
してます〜🙋🏼‍♀️