※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

生後12日の男の子のママです。夜中の授乳時にお腹が空いて辛いです。夜中でも食べるか迷っています。同じ経験の方、夜中に何を食べていましたか?

生後12日の男の子のママです!

ミルクと母乳混合ですが、母乳もまぁまぁ出てます☺️
母乳のせいか、めっちゃお腹空きます😂💦

特に夜ご飯終わってから次の日の朝ご飯までの夜中の授乳時とかがお腹ぐーぐー鳴って辛いです😅

歯も磨いてるし、授乳が終わったらすぐ寝れるかもしれないからと夜中は食べずにここまできましたが、ほんとはすごく食べたい(笑)

同じような経験された方、お腹空いたら夜中でも関係なく何か食べてましたか??☺️✨
何を食べてたかも教えて欲しいです🎶

コメント

K

完母です!!母乳あげてるせいか妊娠期間より今の方が一日中お腹が空きます(笑)夜中普通におにぎりとかクッキーとか食べちゃってます🤣🤣

tobe

夜中は歯磨きするのが面倒で食べてなかったけど、喉が渇いてペットボトル枕元にストックしてました🙆‍♀️

むぎ

分かります!食事量が一気に増えました。夜は台所に行くと手を出してしまいそうなので、水分は水筒にいれて枕元において台所に近づかないようにしてます。食べたいものを思うままに食べてたら乳腺炎になったので、和食で麦ご飯や煮物の野菜を多目に食べ、食後に果物を食べて満腹感を味わい、合間は麦茶でお腹一杯にしてます笑 でも毎日お菓子ひとつは食べてます、ストレスもよくないですから…!