※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pino
子育て・グッズ

10ヶ月で10キロは大きいですか?身長は72cmで、体格に差を感じます。歩き始めると細くなるでしょうか?

生後10ヶ月で体重10キロって
やっぱり大きい(重い)んですかね?😂

身長は先月72cmでした。
周りの同じ月齢の子と比べても、
月齢が少し上のこと比べても、
体格に差が...(笑)

伝い歩きやつかまり立ちをし始めた頃に
少し足も細くなった気がしたんですが、
最近またムチムチしてきているような...(笑)
歩き始めるとシュッとするんでしょうか?🤔👶🏻

コメント

まりりん

うちの子も10ヶ月の時9.8キロありました!😂
とくに太り過ぎとかは言われたことはないです😊

最近結構歩くようになって
周りの人から細くなったねっていわれます😂😂

  • pino

    pino

    同じくらいですねー😂💓
    半年くらいからずっと9キロ代キープしてたんですが、ついに2桁に突入かな?という感じです...(笑)
    太り過ぎとは言われなかったんですね!
    安心しました☺️

    やっぱり歩き始めると違うんですね!
    息子もそうでありますように...🙇‍♂️(笑)

    • 12月14日
れいんぼーふれんず

成長曲線の枠内とかなら許容範囲だと思います!
うちの子はまだ5ヶ月なのに9.2キロ超という素晴らしい体重の持ち主です😅
実母にはちょっと太り過ぎじゃない?と会う度言われます💦

歩き始めるとシュッとなるらしいです!

  • pino

    pino

    一応枠内なので、大丈夫ですかね😂✨
    わー!すごい!しっかりされてるんですね💓
    息子も6ヶ月で9キロでした...
    重いですよね😂💓(笑)

    シュッとするの楽しみです🎶
    それまでムチムチを堪能しておきます!(笑)

    • 12月14日
はるママ

うちも今10キロあります😅
つたい歩きするようになり、体重の増えは少し緩やかになってきましたよ😊

  • pino

    pino

    10キロあるんですね!しっかりさんなんですね👶🏻💓
    やっぱり動くと増えるペース落ち着きますよね!
    伝い歩きはバリバリしているので、
    次は早く歩いて欲しいです🤤❤️笑

    • 12月14日
まんまる

うちの二男、明後日で7ヶ月ですが10キロ近くありますよ(゚∀゚ )笑
長男も同じような経過でしたけど4歳の今はガリガリです(∩´﹏`∩)
歩き回るようになると体重増えなくなるので心配しなくても大丈夫ですよ!

  • pino

    pino

    わーすごい😳❤️しっかり育ってるんですね❤️

    お兄ちゃんガリガリなんですか?!
    でも確かに、知り合いのお子さん(4歳)も、ぷくぷくのイメージあったのにスラッとしてました😨✨
    子どもの成長ってすごいです...!
    歩くのを楽しみに待ってみます💓
    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月14日
Cocona

下の子は11kgくらいありましたよー!
踵の上に謎の段差がありました😂
1歳検診で曲線の上をはみ出して成長してましたが、歩き出していま2歳で曲線中央より1個上くらいです😊
1歳から1kgくらいしか増えてません😊
定期検診で先生に
ちょっとダイエットしたかな?今回は曲線入ったねと言われました🤣
最近はご飯も好き嫌いが出てきたので、これから細くなるんだろうなぁと思ってます😊

  • pino

    pino

    11キロはすごいですね😳👏🏻✨
    かかとの裏に段差ですか?!どんなのか気になります😂笑

    身長も高かったですか??
    息子は身長は曲線真ん中辺りなんですけど、体重ばっかり増えてる気がして...
    やはり、歩くと変わりますかね💓🚶

    ダイエット😂💕おちゃめな先生ですね🎶

    好みが出てくると、嫌でも細くなりそうですね!
    息子もそうなりますように..笑

    • 12月14日