※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえぽ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子が野菜を食べなくなり、食欲がない状況です。イヤイヤ期や風邪の影響かもしれません。母乳もまだ卒業しておらず、意見やレシピを聞きたいそうです。

1歳7ヶ月の男の子ママです🙋

最近ご飯を全く食べません😭
ふりかけご飯、パン、果物、豆はちょこっと食べます😣
野菜を全く食べなくなってしまったので
野菜ジュースを飲ませる感じです😢

これってイヤイヤ期なのでしょうか?😵

ここ2週間前ぐらいに風邪をひいてしまって
それがきっかけ?で食べなくなってしまいました😢
前は結構食べてました😔

おっぱいもまだ卒業してなくて、
それも原因の一つかもしれませんが
母乳はそんなに出てないです😑
まだまだやめられそうにないです😵

これは食べるよ!というようなレシピや
私はこうしました!とか色々な意見が聞きたいです😣

宜しくお願いします😱

コメント

こっき

うちも食べない時期ありました!
パンが好きだったので、パンに野菜練りこんでました🤗
あとはハンバーグとか餃子に野菜入れたり、野菜ふりかけ作ったりぐらいですかね🤔

TACO☆

同じく!数日前にドカーンと高熱が出て、その前はまぁまぁ食べてくれてたのに熱が下がった後はビックリするぐらい食が細くなりました💦昨日のお昼は今までパクパク食べてくれてたチャーハンを一口食べて拒否し、仕方ないから白米と納豆を出したけど納豆すらも拒否…🌀ほぼ白米で終わりました😂💧

さすがにお腹が空いたのか夕飯はまぁまぁ食べてくれましたが、拒否されると困るし焦るし切ないですよね😭回答になってなくて申し訳ないのですが、ウチも全く同じ感じだったのでコメントしちゃいました💦

ちなみに野菜ジュースは大好きみたいでめっちゃゴクゴク飲みます😂早くまた何でもパクパク食べてくれるようになると良いですよね💦✨

まま

その時期、食べなくなるものです。
みんな通ってきた道です。
大丈夫。
また食べ出すようになります。

まぐ

上の子が0歳の頃は出されたものは全て完食していた子ですが1歳過ぎから徐々に野菜と果物を食べなくなり、今は野菜と果物の中ではカボチャしか食べません!
ほうれん草入りの卵焼きは食べますが、基本はアウトで口に入ったのを吐き出すだけで無く嘔吐します🤣
でも餃子は野菜が入っていても食べますよ✨
あとハンバーグは玉ねぎだけなら食べます☺️
フルーツは今のところ諦めてます😭
息子は完全ミルクで10ヶ月で卒乳していましたが食べなくなりました🤣

なー

分かります!うちも1歳半ごろから食べてくれず悩みました💦
うちはごはん以外は汁物は食べてくれたので、具沢山の味噌汁にしてました!私の中でですが、具を食べてくれない時はお汁少しでも飲んでくれたら良し!と言うことにしてました😅

ゆうママ

我が子も離乳食はバクバクだったのに
一歳すぎてきて、ムラ食いが始まり
今では偏食?野菜食べません。
ご飯も気まぐれ。

よく食べるのが塩シャケに唐揚げにポテトフライにパン…、なんだこの体に悪そうなのは💧悲しいです。

ずっと麦茶しか飲ませてなかったのに
割り切って野菜ジュース飲ませ始めましたが、1歳半検診で、野菜ジュースはあまりよろしくないと言われて今、摸索中です。

ありきたりですが、
ハンバーグ
お好み焼き
ホットケーキ
お味噌汁
麻婆豆腐
の中に野菜入れて
順番に食べさせてます。