※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニ豆
家族・旦那

毎年クリスマスになると義実家からクリスマスパーティーに呼ばれるので…

毎年クリスマスになると義実家からクリスマスパーティーに呼ばれるのですが、旦那のきょうだい家族もきて旦那の姪と甥2人に毎回プレゼントを用意しなければいけません。正直うんざりなんですがどうしたらやめれるでしょうか。。うちは一人っ子なので余計不公平に感じます。旦那のお母さんも遠慮とかしないで、あれが欲しいっていってたよーと普通にいってきます。お互い様なんだからやめればいいのに。

コメント

mnt

ミニ豆さんのご実家は遠いですか??
私なら、
今年は実家でパーティーの約束をしてて、、
今年は家族だけで過ごそうかと思ってます、、
と言って断ります。

私も親戚に3人兄弟の子がいて、
その母とは同じ年なんですが、
うちが一人っ子なのでお年玉で少し不公平だな。。と思ってしまいます。
その母はお年玉は個々に貯金ってタイプではないので😭

正直に、プレゼントを用意する余裕がない。と言ってもいいかと思います。

• ミニ豆

ミニ豆

お返事ありがとうございます😊
    実家は残念ながらお互い近いんです。今年は3連休だったので全部予定あるとはいえず。。本当に私って断れない性格なので嫌になります。。
    三対一って不公平ですよね😔これからお年玉もあるし。正直私は旦那の姪と甥が嫌いなので(笑)あげたくありませんー(笑)

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

勝手にやめてみるのはどうですか?体調崩してたバタバタしてて今年は余裕なかったです〜とか言ったりして。笑

ほんと面倒ですよね...毎年毎年...
うちも兄夫婦子供4人いて、誕生日やクリスマスのプレゼントは早々にやめましたが(兄がプレゼントとか面倒なことが好きではないので)お年玉だけは子供達も喜ぶし私も子供の頃叔母たちからもらってすごく嬉しかったので
、やめるわけにはいかないのであげてますが、子供の人数違うとかなり不公平ですよね😂
子供達のためなので今後もあげ続けますが...😅

• ミニ豆

ミニ豆

お返事ありがとうございます🙏
    もうじき旦那の姪と甥が中学生に上がるのでそのタイミングで無くそうかななんて思いました(笑)
    去年はたまたま私の子供が体調崩してしまったので行けなかったのですが😂子供には申し訳ないけどラッキーなんて思ってしまった私は母失格ですね😞お兄さん夫婦4人もお子さんいるならお年玉大変ですね😱プレゼントやめられて羨ましいです😫旦那の兄弟家族、常識がないので苦手です。お年玉あげてもその場で中身見ちゃうしお礼も言えないです。余計あげたくなくなります。

• 12月14日