※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの口周りの肌荒れがひどいです。皮膚科か小児科に受診すべきでしょうか?皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月の子供がいます。最近よだれと離乳食の食べこぼしのせいか、口周りの赤い肌荒れと乾燥が酷いです(*;-;*)受診するのは皮膚科(初診)に行くべきか、かかりつけの小児科に行くべきか…みなさんどうされてますか?

コメント

自分は、
皮膚科に連れて行きました😀

ですが、
あまり治ってる感じがしなくて、
今日息子が体調崩したのと同時に保湿の薬も小児科でもらってきました😉

• ちる

ちる

ありがとうございます★保湿剤ももらっておくと安心ですね(*^ω^*)

• 12月14日

退会ユーザー

そうですね(^ω^)

体調崩してなかったら、
    小児科は風邪ひいてる子どもとかいて写ったたら嫌だなあと思ってたので新しい皮膚科に行く予定でした😀

なので、この時期は、
    皮膚科をおすすめします^^

• 12月14日
clover(*´∀`)

皮膚科がいいです🙂

最近娘熱出て今インフルや胃腸炎やアデノウイルスの患者さん沢山居ます。

だから皮膚科がいいですよ😉

• ちる

ちる

ありがとうございます★確かに今の時期は小児科混んでますね(゚-゚;)気をつけます!

• 12月14日
  • clover(*´∀`)

clover(*´∀`)

来週喘息の飲み薬貰いに行くんですが
    患者さん少ない夕方4時に行きます😅💦

ほんと冬は小児科で無くても大丈夫な皮膚の荒れは皮膚科がオススメです👍

って小児科の先生に皮膚の事はやっぱり皮膚科が一番やで😃と言われましたからね☺️

確かに皮膚科の薬はいいですわ☺️

• 12月14日
ぽん

皮膚科に行ってお薬貰いましたよー
食事の前にワセリンを口の周りに塗って、食後に取るようにと先生から言われましたよ(^^)

• ちる

ちる

ありがとうございます★離乳食の食べこぼしが多くてその度に酷くなっている気がしたので、ワセリン試してみたいと思います٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

まずは小児科良いと思います!
小児科で対応出来ないほどなら、専門院を紹介されますよ😊

かかりつけの小児科でも納得のいく治療法でなければ、皮膚科行ったら良いと思います!

先生によって出す薬違うし、先生次第だし、肌にも合う合わないありますね💦

小児科でも皮膚科薬は同じものあります。

• ちる

ちる

ありがとうございます★確かに小児科でも皮膚科でも先生次第ですよね!皮膚科の方が専門だからいいかな?なんて思ったりしてましたが…よくならなかったり、合わなかったらそれまでですよね(´・ω・`)

• 12月14日