※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

2人目出産予定で新しいチャイルドシートを購入したい。上の子用にはコンパクトで安全なものを探している。1歳7ヶ月の子供に合うおすすめのチャイルドシートを知っている方、意見をください。

2人目出産予定がありまして
今あるチャイルドシートを下の子に。

上の子用に新たなチャイルドシートを購入しようと思ってます。

・コンパクト・楽 ・安全・長く使える・リーズナブル
・チャイルドシート嫌がらない

などを重視してこちらのチャイルドシートを購入しようかなと考え中です!

上の子は1歳7ヶ月です。
オススメのチャイルドシートをご存知かた、もしくはこの画像のチャイルドシートを使用の方
意見を下さい∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

コメント

ぬーん

うちはこれではないですがジュニアシート使ってますが車で寝てしまったときに頭がグラグラしてぐずります(´ºωº`)

• なーな

なーな

そうなんですね💦ジュニアシートとチャイルドシートの違いってなんなんですか∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝??

• 1月24日
  • ぬーん

ぬーん

なーなさん
    適応年齢で呼び方が違います。なーなさん

• 1月24日
  • なーな

なーな

そうなんですね!ありがとうございます!

• 1月24日
  • ぬーん

ぬーん

ちなみに写真のジュニアシートはトイザらスにありましたよ!
    こういうシートは適応年齢は3歳からとかだと思いますよ!

• 1月24日
  • なーな

なーな

これは1歳からと書いてありました!ありがとうございます(⑉• •⑉)‥♡

• 1月24日
なっち

私の妹に出産祝いでジュニアシートを買ったのですが、その時にこちらも悩みました。
実際に見たときに想像以上にコンパクトだったので乗り心地がどうなのかな?と。見ていると帰省時などに違う車に取り付けるのにオススメのような記載があったので長時間乗るのには向いていないのかな?と思い購入を見送りました。
西松屋で見てたのですが、もっとしっかりしていて1万円以内のものがあったのでそちらにしたのですが、今のところ好評です!

• なーな

なーな

実際に見たって、これどっかに売ってました??(⑉• •⑉)‥♡

長時間乗るのは向いてないのかな〜
    悩みますねっ!

• 1月24日
  • なっち

なっち

赤ちゃん本舗と西松屋で見かけました!
    一回りくらい他のものよりコンパクトで「ちっちゃ!」と思わず呟いてしまいました(笑)

• 1月24日
  • なーな

なーな

その、ちっちゃ!いのを探してます!チェックしてみます!
    ありがとうございます∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

• 1月24日
pa8ma

私もこのタイプを買おうか悩んでます!!
カラーバリエーションも豊富で肩からのベルトなので私の中で候補に上がってます!!

海外旅行に行く時このタイプだったら持って行けそうなので。。。

他の人の意見を聞くのって勉強になりますね(о´∀`о)

• なーな

なーな

そうですよね!かなり参考になります!ちなみに他に候補にあがってるのは何ですか??(⑉• •⑉)‥♡

• 1月24日
  • pa8ma

pa8ma

あとはシートベルトを使うタイプでチャイルドシートに子供を座らせて膝の前(上)に固定する物がありシートベルトを通すタイプなんですが。。。
    わかりづらくてごめんなさいっ!!

新生児から使うようなチャイルドシートで固定ではないですがデカイので持ち運ぶことはムリなんですよね。。。

• 1月24日
  • なーな

なーな

なんとなくわかります!そうなんですね(⑉• •⑉)‥♡

• 1月24日
pa8ma

新生児から使うチャイルドシートタイプではないって書きたかったのに。。。笑

• なーな

なーな

了解です!参考になります!ありがとうございます(⑉• •⑉)‥♡

• 1月24日