※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

内診で子宮口は開いてないけど柔らかくなってきていると言われ、生理痛のような痛みが出ている。前駆陣痛だとしたら、子宮口は開いていない状態ではこないのでしょうか?

今日、内診で「子宮口は開いてないけど柔らかくはなってきてるかなー」と言われました。
帰宅して、23:00頃から生理痛のようなどんよりした痛みがあり全然我慢できるのですが…気のせいかな?笑
前駆陣痛だとしたら、子宮口まったく開いてない状態ではこないのでしょうか?

コメント

みに

私も子宮口が開いていなくて予定日を9日超過しても1センチほどしか開いてませんでした😂もちろんそれまでおしるしも前駆陣痛もなく、超過9日目の夕方にいきなりおしるし、破水でした✩︎⡱前駆陣痛ある人もいればない人もいるみたいなので人それぞれかな?と思います、

• ひまわり

ひまわり

なるほど!
    お答えありがとうございます♫

• 12月13日
natsu

間隔を測ってみてはいかがですか?
私の場合、3分間隔になっても子宮口は1cmしか開いてませんでした(笑)
私の時も23時頃に生理痛ぐらいの痛みで、まぁ我慢出来る程度だしと思って寝たら3時頃にあまりの痛さに目が覚め、そのまま入院になりました🤣

• ひまわり

ひまわり

そうなんですねΣ(゚д゚)
    間隔、測ってみようと思います!

• 12月13日
めーちゃんママ

前駆陣痛の場合もありますが、子宮口開いてない状態で陣痛くることありますよ。陣痛の場合痛みが来る間隔が均等なので、感覚を測ってみてください。はじめは10分間隔ほどからはじまります。
間隔がバラバラなら前駆陣痛ですね。

• ひまわり

ひまわり

間隔測らないと、わからないですね(^_^;)
    測ってみます!

• 12月13日
はーくんママ

子宮口開いてないけど柔らかいと言われて
次の日出産しました😊

• ひまわり

ひまわり

そんなこともあるんですね!
    お答えありがとうございます♫

• 12月13日
はじめてのママリ

子宮口柔らかいけど開いてないって言われた次の日に、陣痛が来て出産しましたよ☺️
わたしも、生理痛とかお腹壊した様な痛みで陣痛に気がつかなかったです💦
一応測って置いた方がいいですよ!

• ひまわり

ひまわり

最初は我慢できるんですかね…?
    念の為、間隔測ってみます!

• 12月13日