※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こでまりママ
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子の外気浴やお風呂について教えてください。

1ヶ月になった男の子の育児をしている初めてママです(^-^)

外気浴や散歩出来るようになりましたが、どれくらい長さ外の空気にふれましたか?
大人と一緒のお風呂も入れますが湯船にどれくらい浸かりますか?
教えて下さい(>_<)

コメント

ひがこ

最初は2~30分くらいで終わらせてました!

慣れてきたら、買い物がてら1時間くらいしてました!

湯船は10~15分くらいであげて、旦那に託してました!

ゆうかmama

最初は自宅の庭で五分くらい出してっていうのを毎日してました(*^_^*)
少しづつ長くしていき、二カ月になる頃にはベビーカーで近所を30分ぐらいかけてお散歩していました♪
湯船には15分ぐらいですかね?赤ちゃんはのぼせやすく冷めやすいので大変ですよね(>_<)
三ヶ月になる頃には赤ちゃんもお母さんも落ち着いてくるので頑張ってください(*^_^*)

こでまりママ

ありがとうございます(^-^)

子供の様子を見ながら始めてみます!

s.mama❤︎

一ヶ月過ぎから外気浴させてましたが、産院の助産師さんに"普通は三ヶ月頃、足から徐々に始めるんやで!"と言われました(^_^;)

私は気にせず15分程させてましたが…(^_^;)(笑)

こでまりママ

まずは庭先かベランダに出てみます(#^.^#)

こでまりママ

寒い時期なので暖かい✨☀✨時にしてみます(*^^*)

ぱなっぺ

退院してから実家にいましたが6月なので窓はほぼ24時間開けっ放しでした(^^;
なので外気浴はいっぱいしてました(笑)
散歩は最初は5~10分くらい抱っこから始めましたよ★
1週間くらいでベビーカーで15~20分くらいです\(^o^)/

湯船は長いと肌が乾燥するらしいので、うちは39℃のお湯に5分です★シャワーで洗うの入れたら10~15分だと思います\(^o^)/

かなみママ

1ヶ月くらいなら、まだ外出しなくても、5分程度ベランダで外気に慣れさせればいいって聞きましたよ(*´ㅂ`*)

まだまだ寒いですから、外気に触れることより風邪をひかない事に気を配りつつ...。

ちなみに...ウチは今3ヶ月で、暖かい日を狙って30〜1時間ほど、お散歩してます。

お風呂に関しては、ウチは未だに沐浴なので分かりません(;//́Д/̀/)うちの子、ウンコ漏らすんで大人と一緒には入れないんです...

こでまりママ

ありがとうございます(^.^)

5分くらいこら始めてみます❗

こでまりママ

外気浴でまだいいんですかね?

風邪をひかないようにが一番ですね(>_<)
気を付けます❗

うちの子はおっきくてベビーバスが小さく感じるので一緒に入る方が楽かなと(^^;